« ハヤブサ 飛び出しが撮れたが物足りない | トップページ | チュウヒ2015Ⅴ 雛が1羽登場していた »

2015年6月22日 (月)

カワセミ後ハヤブサ

 昨日、カワセミの雛が出たとの情報が入り、予定を変更してカワセミに行った。雛は案の定横の水路に出ており、鳴き声は聞こえるが姿をなかなか見せず。2度だけ親について出てきたが直ぐに帰りよった。何とか証拠写真は撮れたがもうひとつ、しばらくしたら川にも登場すると思うが直ぐに親に追い出されるかな。
今日は昼食で家に帰らずコンビニでおにぎりを買ってハヤブサに行った。今日も飛翔は撮れたが餌の持ち帰り場面は気づくの遅く、慌てたのと三脚を使用していたため振るのに遅れ撮れずで残念だった。

●カワセミ
 D7200と150-600mmで大半を600mmに設定したため、900mmでの撮影で連写では追えず。適当に掲載

14062201


14062202


14062203


14062204


14062205


14062206


14062207


14062208


14062209


14062210


14062211


14062212


14062213


14062214


14062215

やっと出てきた雛、期待は止まり木での親を含めての4、5羽どまりだったが叶わなかった。
14062216

出てきても直ぐに戻るで、じっくり撮影できなかった。
14062217


14062218


14062219


14062220


14062221


●昼からのハヤブサ

飛び出し撮影は、少しタイミングが遅れた。
14062222

今日はうす曇、それでも蒸し暑かった。これからの撮影は暑さとの戦いになるが、今年は暑さに負けそう。
14062223

街中のハヤブサは絵にならないが、撮れれば良し。近くに駐車場があればゴーヨンを持っていくのだが無いので仕方無し。ハヤブサの距離ならゴーヨンも150-600mmも大した違いは無いかな?・・・・自分の腕では大口径レンズを使いこなせていないのだろう。
14062224


撮影機材:D7200、150-500mmf5-6.3、三脚使用  撮影枚数:1007枚
移動:地下鉄  天気:うす曇
撮影経費:600円(地下鉄一日乗車券)

|

« ハヤブサ 飛び出しが撮れたが物足りない | トップページ | チュウヒ2015Ⅴ 雛が1羽登場していた »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハヤブサ 飛び出しが撮れたが物足りない | トップページ | チュウヒ2015Ⅴ 雛が1羽登場していた »