« チュウヒ2015Ⅴ 雛が1羽登場していた | トップページ | チュウヒ2015Ⅵ 少しでも大きく撮りたくてD7200で勝負 »

2015年6月24日 (水)

カワセミ不調で昼からハヤブサ

 朝からカワセミに行ったが不調で満足出来ず、昼からハヤブサに行った。今日は朝から蒸し暑く、特に昼からは風が吹いている間は良かったが、風が止むとたまらなかった。ハヤブサ撮影も梅雨の晴れ間だけ?、真夏の暑さになれば今年は無理かな?・・・・暑さが身に堪える年頃、真夏になれば撮影は朝だけ、昼からは帰ってシャワーを浴びクーラーの効いた部屋で発泡酒を飲み昼寝といきたいが。

朝のカワセミ
今日のサービスは何じゃ? 出し惜しみせんともっと雛を出せ~、カメラマンの前で魚を獲れ~と言いたいがカワセミの勝手。
15062401


15062402


15062403


15062404


15062405


15062406


15062407


15062408


15062409


15062410


15062411


15062412


15062413


15062414


15062415

 

●昼からのハヤブサ
カメラマンの趣向は色々、背景に拘る人は山か海へ、ハヤブサそのものを撮りたい自分は街中で十分満足、しかし”画像としては絵にならんな~”というのが本音。カワセミ同様家から近く気軽に行けるので、これはこれで良し。
雛が出ているが撮影はカワセミの後の二番煎じ、ここ数回色々撮っているが十分整理出来ておらず、後日整理してエエ画像があれば後日ネタ切れ時に掲載します。

今日は暑かったのでじっとしていることに我慢出来ず連写しまくり、適当に選定したが元画像はピンボケ(背後にピントを取られる)、アンシャープを強めに処理。15062416


15062417


15062418


15062419


15062420


15062421

撮影機材:朝はV3、70-300mm、手持ち撮影 撮影枚数:255枚
       昼からD4、150-600mm、三脚使用 撮影枚数:1005枚
移動:地下鉄  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:600円(地下鉄一日乗車券)

|

« チュウヒ2015Ⅴ 雛が1羽登場していた | トップページ | チュウヒ2015Ⅵ 少しでも大きく撮りたくてD7200で勝負 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュウヒ2015Ⅴ 雛が1羽登場していた | トップページ | チュウヒ2015Ⅵ 少しでも大きく撮りたくてD7200で勝負 »