« 撮影休み・・・昨日撮影したゴイサギ | トップページ | カワセミ  秒コマ30枚で水浴び連写 »

2015年6月15日 (月)

カワセミ 前を2度通過したのみ

 チュウヒかカワセミかで迷ったがカワセミに行った。今日の狙いはミニ856での秒30コマの高速連写での水際一発狙いだったが、最近の悪い日ベスト3にランクインされる悪さで、私が見たのは前を2回通過と少し下流の止まり木に1度止まったところのみ、ホバもしたようだが見逃した。土手の草刈が始まったのでハヤブサへ。数ヶ月ぶりに止まる姿を見て飛び出しを期待したが動かず、諦めて早めに帰った。
昼食後、もう一度カワセミかと思ったが、久しぶりにハヤブサを見たので状況確認で行ったが暑かった。日陰の無い舗装道路での待ち、今日は多少日差しが弱かったがたまりませんわ。これから真夏にかけて、日陰が全く無いので早朝と夕方ぐらいしか暑さは我慢出来ない。朝は逆光となり晴れの日は撮影困難で夕方しかない。朝カワセミ昼からハヤブサかな。もっとも、カワセミの調子が良くなれば、シャワーを浴びてビール(発泡酒)で昼から撮影に出る必要は無いのだが。

コシアカツバメ
15061501


15061502


15061503


15061504


15061505


15061506

カワセミ止まりもの
15061507

師匠(何の師匠か知らないが、通称)が撮影していたので横から撮影した。
15061508

    

久しぶりの街中のハヤブサ、止まりものは絵にならん・・・・飛べ~、何でも良いから芸をせい~。とにかく暑い、日陰が全く無い、暑さで倒れるやないかえ~
しかし、久しぶりに姿が見れて嬉しかった。山に海へと行ったが、撮影し慣れた場所は気分が落ち着く。
15061509

飛ぶかと思ったが眠かったようである。
15061510


撮影機材:V3、1用70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:270枚
移動:地下鉄、歩き  天気:うす曇時々晴れ
撮影経費:860円

|

« 撮影休み・・・昨日撮影したゴイサギ | トップページ | カワセミ  秒コマ30枚で水浴び連写 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

わての・・? 師匠だす(ボケの極み&写真)
今日も、不調みたいですね?!?!?!?(フフ~)
堰堤の草刈り終了みたいです
明日は雨なので、明後日から堤防で立ちんぼうしてますよ
ボケ3人トリオが、待ってますので

投稿: ウッチー | 2015年6月15日 (月) 19時32分

雨にも負けず待たな~、今は根性が無くなったのでお任せします。
雛が育ってるのか少し疑問に思い始めました。他の鳥は色々なところで巣立ちしているというのに・・・

投稿: 管理人 | 2015年6月15日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み・・・昨日撮影したゴイサギ | トップページ | カワセミ  秒コマ30枚で水浴び連写 »