« カワセミ 久しぶりにV3の20コマ/秒で水浴びを狙った | トップページ | カワセミ 前を2度通過したのみ »

2015年6月14日 (日)

撮影休み・・・昨日撮影したゴイサギ

今日は所用で撮影休み

週末頃に釣りに行く予定、道具を引っ張り出し不具合に足らないものが無いか確認したが問題無し。今年は撮影仲間Bさんからありがたく頂戴した鮎竿超硬8.5mがあり、これまでの6.1mの渓流竿では届かなかった本流の遠い場所が探れる。この竿で超大物イワナと思うが、8.5mの竿を扱えるかどうかが問題だ。7.1m(7.4mやったか?)の本流竿を過去に使用していたが、長さが1m違うと取り扱いのしやすさは全く違うだろう。本流竿は地球を釣り無茶な取り扱いで、中が削れていた部分が見事に折れた。
今年の目標は、自身の過去最長寸44cm以上に戻す。本流では、Yさんのルアーに負けるかな?

 

昨日撮影したゴイサギです。
カワセミ待ちの暇な時間に目の前を獲物咥えて通過、ササゴイが魚を咥えて通過と思い急ぎ足で追いかけたが、ゴイサギがウシガエルを咥えていた。直ぐに飛び立ちカワセミを待っていた場所の前の草で見えない川原に降りよった。
以前は寺で姿をよく見たが、最近はあまり見ていない。

Dsc_6397


Dsc_6398


Dsc_6399


Dsc_6405


Dsc_6420


Dsc_6436

|

« カワセミ 久しぶりにV3の20コマ/秒で水浴びを狙った | トップページ | カワセミ 前を2度通過したのみ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 久しぶりにV3の20コマ/秒で水浴びを狙った | トップページ | カワセミ 前を2度通過したのみ »