« 撮影に出るか様子見中・・・・ツバメの給餌   | トップページ | 今日、明日と渓流釣り »

2015年6月18日 (木)

骨折り損のくたびれもうけ

 昼から何とか天気が持ちそうだったので、明日、明後日と釣りに行くこともあり撮影に出た。カワセミと思ったが増水に濁りの恐れがあるので、まずハヤブサ行ってからカワセミと思ったが正解で川は濁っていた。今日もハヤブサの姿を見たが、曇り空で撮影条件が悪くもう一つ、せっかく行ったので2時間近く居たがくたびれただけだった。今日も居るのが確認出来たのは良かった。
ミニ856で10コマ/秒に設定していたので撮影枚数は多かったが、没画像ばかりで即削除の画像が多く帰ってからの処理は楽。

曇り空の空抜けは絵にならず。山なら背後に木が入るので曇り空も良いかもしれないが、街中のハヤブサはアカン。15061801_2

飛び出し狙い、なかなか飛ばす構えているのしんどかった。飛び出してくれたが画像はアカン、せめてビル背景なら綺麗に撮れたと思うが絵にはならないか。
15061802_2

 

先日、ミニ856手持ちの10コマ/秒で連写した画像です。
画像は今一だが何度も書いているようにフォーカスの追従はD4より良い。D4なら半分ぐらいは没(ただし、自分の腕で他の人のことは知らん)、D4Sは追従が良いのかな?
150618101


150618102


150618103


150618104


150618105


150618106


150618107


150618108


150618109


150618110


150618111

|

« 撮影に出るか様子見中・・・・ツバメの給餌   | トップページ | 今日、明日と渓流釣り »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影に出るか様子見中・・・・ツバメの給餌   | トップページ | 今日、明日と渓流釣り »