« 釣り仲間が撮った水の中のイワナ | トップページ | カワセミ後ハヤブサ »

2015年6月21日 (日)

ハヤブサ 飛び出しが撮れたが物足りない

 天気が良くなったので昼から撮影に出た。今日も増水でカワセミは駄目だろうとハヤブサに行ったが、久しぶりに飛び出しが撮れた。ミニ856の手持ち、昨日の疲れかピントが合いにくく、また晴れたり曇ったりの天気で露出を頻繁に変えて撮影し、おまけに飛び出し狙いで10コマ/秒に設定したため止まりものも連写で撮影枚数が1000枚を越えた。止まりものと空抜けの飛びもので、”そんなに撮ってどうすんの”と自分でも呆れた。
飛び出し狙いは三脚が必要、ミニ856でも重かった。ちょっと様子見のつもりが、風が爽やかでそれほど暑くなかったので深入りしすぎ、最後は大粒の雨が降り出し、”こりゃかなわん”で一目散で退散。

一番順光で撮影条件の良かった飛び出しを、モニター確認でシャッターを押すことが出来ず残念無念で物足りなさが残る。
画像は810mmで撮影したものを、トリミングで2.4倍に拡大。

15062101


15062102


15062103


15062104


15062105

この場所からこの角度で飛び出したのを見るのは初めて。
15062106


15062107


15062108


15062109


15062110


15062111


15062112


15062113


15062114

撮影機材:V3、1用70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:1034枚
移動:地下鉄  天気:晴れ時々曇り後雨
撮影経費:520円

|

« 釣り仲間が撮った水の中のイワナ | トップページ | カワセミ後ハヤブサ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ウッチーさん
コメント承りましたが、間違って消しました。今度会った時に話しまひょ、明日は他の場所に行く予定。

投稿: 管理人 | 2015年6月21日 (日) 20時22分

ウッチーさん
携帯のメール見ました。朝、川の水位を見て増水していなければカワセミへ。

投稿: 管理人 | 2015年6月21日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り仲間が撮った水の中のイワナ | トップページ | カワセミ後ハヤブサ »