« 様子見中 | トップページ | カワセミ 今日の撮影結果は良かった »

2015年6月 6日 (土)

カワセミ 久しぶりの2羽並び

 朝の様子見で少し出遅れ7時過ぎの出発となった。カワセミの出は今一ながら久しぶりに2羽並び撮れ、また近くで多少遊んでくれたこともあり、そこそこ撮れて良かった。期待は雛の4羽並びだったが、今日の2羽並びは残念ながら親の♂、♀、巣に魚を持って帰るので雛は生まれていると思うが、持ち帰りの回数は少なく魚のサイズもそれほど大きくは無いので、雛の数は少なく且つまだデビューするほど大きくなっていないのかも知れない。

今日はカワセミ初撮影から11年のカワセミ記念日、寺に行こうかと思ったがやはり撮れるのが優先で今の撮影地に行った。一日乗車券を買い、これまでに行った京都市内のカワセミ撮影地を回ろうかと思ったがしんどいので行かず。昼から晴れていたので街中のハヤブサの状況を見に行ったが、1時間少々待ったものの気配すら感じなかった。

2羽並び
15060601


15060602


15060603


15060604


15060605

今日もホバを何度かした
15060606


15060607


15060608

枯れたカラシナに止まる。花が咲いていた頃は絵になった。
15060609


15060610


15060611


15060612


15060613

獲物は表面にヌメリのあるゴリが多い。川の中に光るものが見えるので鱗のある魚は増えてきていると思うが、まだまだ少ないのかな。
15060614


15060615

持ち帰り
15060616

嘴の先にヌメリがついている。
15060617


15060618

飛び込んだ瞬間、この後バシャと水しぶきがあがる。
15060619

飛び出し狙い。朝は曇り空で少し薄暗かったが、もう少し明るければ綺麗に撮れたのだが残念。
15060620


撮影機材:D4、150-600mmf5-6.3、三脚使用  撮影枚数:610枚
移動:地下鉄  天気:曇り
撮影経費:600円(地下鉄一日乗車券)

|

« 様子見中 | トップページ | カワセミ 今日の撮影結果は良かった »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 様子見中 | トップページ | カワセミ 今日の撮影結果は良かった »