« チュウヒ2015Ⅸ 今日は様子見のつもりだったがミニ856で勝負 | トップページ | 空模様同様パッとしない一日 »

2015年7月 4日 (土)

ハヤブサ雛5/5  6月撮影分のラスト

今日は鬱陶しい空模様で撮影無し、キタムラへ注文していたS9900の電池と液晶を保護フィルムを取りに行った以外は家に居た。

今日の画像は6月に撮影したハヤブサ雛の残り画像、連写でかなり撮ったのでまだまだあるがこれを最後とする。
鳥の雛と幼鳥の定義が分からず。最近の生まれなので雛としているが、十分飛べ時々小鳥を追う仕草も見せる(追うのみ)ので、幼鳥とした方が良いかも知れない。チュウヒも同様

 

直ぐ上に止まっている親を見て鳴きながら餌をねだる。出てきた頃は餌ねだりの鳴き声が良く聞こえたが、最近は少なくなったような。15070401

姉と弟の追いかけあい、じゃれながら獲物を追う練習をしているのかな。
15070402


15070403


15070404


15070405


15070406

親が飛ぶと雛が後を追う。少し前だが、朝のカワセミ撮影地で親と雛を見た。
15070407


15070408

建屋の屋上へ飛ぶ
15070409


15070410

親を待っていた弟を代わってと姉が追い出す。
15070411


15070412


15070413


15070414


15070415

 

明日も雨で撮影に出れないかな・・・雨が小降りならS9900の片手撮影を試しても良いかも。

|

« チュウヒ2015Ⅸ 今日は様子見のつもりだったがミニ856で勝負 | トップページ | 空模様同様パッとしない一日 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュウヒ2015Ⅸ 今日は様子見のつもりだったがミニ856で勝負 | トップページ | 空模様同様パッとしない一日 »