« 18、19日石川県白山市白峰へ(3/3)   観光 | トップページ | チュウヒ2015ⅩⅦ 撮影結果がもう一つで残念 »

2015年7月23日 (木)

チュウヒ2015ⅩⅥ 昼からの様子見だったが餌渡しをしてくれた

 朝、雨だったので撮影休みかと思ったが、11時に雨が上がったのでミニ856片手にチュウヒの様子を見に行った。着いたのは12時半頃、餌渡しは見られないかと思っていたが、見られたので本気モードになり20コマ/秒で狙う。またしても連続撮影枚数40枚の撮影時間2秒が頭によぎり肝心なところでシャッターの指をゆるめ撮影に失敗した。
今日は12時半から3時半までの撮影、今まで朝の撮影だったが昼からでも撮影出来ることが分かった。
こうなりゃ明日もと思うが餌渡しが見られるかどうか・・・・一昨日のようなら暇を持て余すが、行ってみないと分からないのがこの時期か。今月は色々使ったので予算オーバーにつき、高速を使う遠征を控えている。土日の方が天気は良いのかな。

最初の餌渡し、撮影条件は最高だったが、途中でシャッターを押すのを一瞬やめた。後で撮影枚数を数えると押すのを止めるまでの枚数は18枚で、頭ガ~ン!
15972301


15972302


15972303


15972304


15972305


15972306

餌渡し成功だが間が抜けていなければと思うと残念無念
15972307


15972308

    

2度目はシャッターを押すのを少し遅らせたが、撮れたのは餌が宙に浮いてから
15972309

幼鳥が向こう向きで無ければこれでも良かったのだが・・・
15972310


15972311


15972312


15972313


15972314


15972315


15972316

20コマ/秒の画像、同じようなシーンばかりであまり意味が無かった。
15972317

   

対岸からの撮影、緑バックならこちらの方が良いが、曇り空の日限定だろう。
15972318

V3に500mmf4の1350mmで撮影すれば何とかなるかも知れない。
15972319


15972320

ノートリ画像
15972321


撮影機材:V3、1用70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:444枚
移動:車  天気:曇り
撮影枚数:444枚

|

« 18、19日石川県白山市白峰へ(3/3)   観光 | トップページ | チュウヒ2015ⅩⅦ 撮影結果がもう一つで残念 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18、19日石川県白山市白峰へ(3/3)   観光 | トップページ | チュウヒ2015ⅩⅦ 撮影結果がもう一つで残念 »