« 18、19日石川県白山市白峰へ(2/3)  白山まつり2015 | トップページ | チュウヒ2015ⅩⅤ そろそろ終わりにするかな? »

2015年7月20日 (月)

カワセミ いつも通りの水浴びだが撮れて良かった

 釣り旅行の疲れで撮影に出るかどうか迷ったが、朝の内カラッとした涼しさだったこともあり8時半を過ぎてからカワセミに行った。3度登場で一度は何回か水浴びをしてくれたので久しぶりに連写出来た。
同じような水浴びシーンだが、最近としては(あまり行っていないが)撮れて良かった。

久しぶりの目の前での餌捕り、飛び込んだ場所が岸ギリギリの草陰では水際撮れず。獲物はおたまじゃくしかゴリか、この角度では分からず。15072001_2

水浴び連写
飛び出しから撮りたかったが、”飛びま~す”と合図を送ってくれないと、手持ちではどうしてもシャッターを押すタイミングが遅れる。
15072002


15072003


15072004


15072005


15072006


15072007


15072008


15072009


15072010


15072011


15072012

 

この回も遅れた。おまけに飛び込む瞬間はピンボケ
15072013


15072014


15072015


15072016


15072017


15072018


15072019


15072020


15072021


15072022


15072023


15072024


撮影機材:V3、1用70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:181枚
移動:地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:520円

|

« 18、19日石川県白山市白峰へ(2/3)  白山まつり2015 | トップページ | チュウヒ2015ⅩⅤ そろそろ終わりにするかな? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18、19日石川県白山市白峰へ(2/3)  白山まつり2015 | トップページ | チュウヒ2015ⅩⅤ そろそろ終わりにするかな? »