« チュウヒ2015Ⅹ またしてもカメラの設定ミス | トップページ | チュウヒ2015ⅩⅡ 今期初めて気合を入れゴーヨンを持って行ったが・・・・ »

2015年7月 9日 (木)

チュウヒ2015ⅩⅠ 頭上近くを旋回してくれた

 今日も雨で撮影休みかと思ったが、9時半を過ぎて撮影に出れそうだったのでチュウヒに行った。様子見のつもりでミニ856としたが、撮影地に立つとどうしても粘ってしまう。2時頃まで居たが今日はもう一つ。餌持ち帰りは2度見たが直ぐに木の茂みの後ろに降り愛想が無く、雛もあまり飛ばずで時間を持て余す。餌を捕りに行くときに頭上を旋回してくれたのが唯一の見せ場では・・・・
昨年の画像を見ると今年も同様のペースと思うが、これから暑くなるのが難点。日が少し差してくれれば感度を落としてもSSを早く出来るので良いのだが暑さがたまらない。

頭上での旋回
低いところで珍しいが、カメラマンを意識していたかどうかは分からない。かなりの露出プラス補正の撮影となっているので、曇り空ではバックが飛んでしまう。
15070901


15070902


15070903


15070904


15070905


15070906


15070907

餌の持ち帰り
旋回して幼鳥を誘い出してくれれば面白いのだが、今日は直ぐに降りよった。
15070908


15070909


15070910


撮影機材:V3、1用70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:366枚
移動:車  天気:曇り一時小雨
撮影経費:0円

|

« チュウヒ2015Ⅹ またしてもカメラの設定ミス | トップページ | チュウヒ2015ⅩⅡ 今期初めて気合を入れゴーヨンを持って行ったが・・・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュウヒ2015Ⅹ またしてもカメラの設定ミス | トップページ | チュウヒ2015ⅩⅡ 今期初めて気合を入れゴーヨンを持って行ったが・・・・ »