« チュウヒ2015Ⅷ  親の餌持ち帰りが少なく今日は最悪 | トップページ | チュウヒ2015Ⅸ 今日は様子見のつもりだったがミニ856で勝負 »

2015年7月 3日 (金)

コンデジS9900の画像

早朝雨で撮影に出るか様子見中。カワセミは無理と思うのでひとっ走りのチュウヒか街中ハヤブサ、機材はミニ856やろな~。

ニコンから500mmf4と600mmf4が発表されたが価格のアップには驚く。それだけ良くなっているのだろう。シグマの600mmズームで満足しているので買う気はないが、誰かが現500mmから600mmに買いかえ、カワセミ画像をブログにアップしてくれる日が楽しみ。買い換えるなら悩んでも同じなので早い方が良い。もう予約したかな?

昨日、S9900で撮影した画像、見た感想を記載。

●風景
W端25mmでの撮影
最新コンデジ、P6000より良くなっており購入価値有りで、まあエエやろう。150703100

T端750mm
これは凄い、画像は悪いがくコンパクトコンデジ手持ちの750mmで手軽に遠くが撮れるとは・・・
150703101

 

●花撮影
花撮影は、どんな機材を使っても適当な撮り方では大差無いと以前から思っているが、このカメラは望遠域があるので余裕で大きく撮れる。一眼手持ちで重い望遠やブレに細心の注意がいるマクロを使うより、画像は多少落ちてもお手軽で良い。
150703102


150703103


150703104


150703105


150703106


150703107

 

●高感度撮影
これも驚き、最近のコンデジは高感度に強くなった。P6000と全く違う。
ISO1600
1507031081600

ISO3200
1507031093200

ISO6400
1507031106400

|

« チュウヒ2015Ⅷ  親の餌持ち帰りが少なく今日は最悪 | トップページ | チュウヒ2015Ⅸ 今日は様子見のつもりだったがミニ856で勝負 »

その他」カテゴリの記事

コメント

アカガシラサギ行かれたようですね?成果はどうでしたか?
S9900野鳥撮影に使えそうですね!

投稿: kaz | 2015年7月 5日 (日) 08時57分

アカガシラサギは、数日前に姿を見せたそうで木止まりの写真も見せてもらいましたが、移動の途中だったのかその後姿は見ておらず話も聞いていません。近くに居るのか大阪辺りに飛んで行ったのか、アカガシラは狙いの鳥ではないので情報は聞いていないです。

S9900は、ヤマセミの大きさなら近い止まりものなら撮れると思いますが、散歩カメラの写りです。尚、モニターを見ての750mm撮影は、捉える(鳥を探す)のに時間がかかります。

投稿: 管理人 | 2015年7月 6日 (月) 05時48分

狙いの鳥ではないかも知れませんが、色々・・・メールよろしく

投稿: kaz | 2015年7月 6日 (月) 08時44分

kazさん
足を直されてヤマセミ撮影に復帰されるのを期待しています。どこかでお会いすれば宜しく。

投稿: 管理人 | 2015年7月 6日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュウヒ2015Ⅷ  親の餌持ち帰りが少なく今日は最悪 | トップページ | チュウヒ2015Ⅸ 今日は様子見のつもりだったがミニ856で勝負 »