« カワセミ 何時になったらコンスタントに餌捕りを撮らせてくれるのやら? | トップページ | 撮影休み »

2015年8月 7日 (金)

カワセミ 水際狙い、今日も810mmでは駄目だった

 昨日同様1時間遅れで撮影地へ。今日の課題は、ミニ856手持810mmで水浴びを追うだったが、2度ほど試し追えずで出が悪かったこともあり直ぐに諦めた。何度やっても同じかも知れないが、また挑戦する。
MAX810mm(300mm)のレンズは、810mmで撮れるスキルを身につけたい。ファインダーのセンター辺りで追えるかどうかだけのこと。

●810mmでの撮影
水際か着木に的を絞れば撮れると思うが、途中も含めるとファインダーのセンター近くでスピードに合わせて追うのは、今のところ無理。15080701

15080702

15080703

15080704

●750mmでの撮影(810mmのつもりだった)
少し短くしたが、立ち位置から見て移動距離が少なければ何とかなるかな。
15080705

15080706

15080707

15080708

●510mmでの撮影
600mmにするつもりだったがリングを回し過ぎた。
15080709

15080710

15080711

15080712

15080713

15080714

15080715

15080716

15080717

15080718

●幼鳥が登場
羽は親に比べてこの時期でも綺麗。♂か♀か、多分♀と思うが♂と思われる個体でも、時々嘴の根元が赤いのが居る。
15080719

15080720

今日の画像は少しギラツキ過ぎ。V3では輪郭強調を2段ほど強くしているが、ピーカンの日は標準に戻した方が良いかも。


撮影機材:V3、1用70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:311枚
移動:地下鉄  天気;晴れ
撮影経費:520円

|

« カワセミ 何時になったらコンスタントに餌捕りを撮らせてくれるのやら? | トップページ | 撮影休み »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 何時になったらコンスタントに餌捕りを撮らせてくれるのやら? | トップページ | 撮影休み »