« 所用で撮影休み  ササゴイ | トップページ | 昔は良かった カワセミ編 »

2015年8月26日 (水)

元気ハツラツ?・・オロナミンC

 今日は昼からの撮影で歩いてカワセミを探索、アカンかったらハヤブサまで歩こうと思って家を出たが、日頃の心がけが悪いせいか全く姿見ず。午後になると日陰がほとんど無い川沿いの遊歩道を1時間半少々歩き、ハヤブサ撮影地まで歩き暑かった。ハヤブサは今日も居たがヘタっていたので対岸で待つことに。一時間ほどしてから飛び東に向かったので、獲物を持って帰ってくること期待しながら30分ほど待ったが、帰ってこずで諦めて引き上げた。
マシになったとはいえ今日も暑くて頻繁に水分補給、持参したお茶を飲み干し喉がカラカラだったので、帰りの地下鉄駅の自動販売機で久しぶりにオロナミンCを買った。買ってからしまったと思ったが、自動販売機では返品出来ない。喉が渇いた時に一気に飲むと炭酸が強すぎるのか、これまで腹具合が何度もおかしくなっている。今日も地下鉄がきたので一気に飲んで・・・・

着いた時、ハヤブサは完全に休息中だったので対岸まで移動し日陰で待つ15082601

しばらくして立ったので慌てて行った
15082602

毛繕いにキョロキョロした後、四股を踏んだ
15082603

飛ぶぞと思い構え続けたが
15082604

また休憩、これにはガックリ
15082605

3時40分頃(着いて1時間少々)に再び立つ15082606

毛繕いの後、羽を広げる
15082607


15082608


15082609


15082610


15082611

再び重心を少し落とし
15082612

飛び出す
15082613

今日はシャッターを押し続けた
15082614

何故かブレた
15082615

直ぐに修正される
15082616


15082617


15082618

   
撮影機材:V3、1用70-300mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:172枚
移動:行きは歩き、帰りは地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:260円

|

« 所用で撮影休み  ササゴイ | トップページ | 昔は良かった カワセミ編 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 所用で撮影休み  ササゴイ | トップページ | 昔は良かった カワセミ編 »