« カワセミ 今日は上流で撮影 | トップページ | カワセミ  撮影チャンスが少なかった »

2015年8月22日 (土)

カワセミ  親はボロボロ、子はサービス悪し

 HPの写真アルバムにニコンのOnlineGalleryを使用しているが、後しばらくで閉鎖になる。ImageSpaceとやらに登録し画像をアップしてみたが使いにくい。自作でアルバムを作ろうかと思っていたが、フィールドスコープや双眼鏡メーカーのKowaのサイト(http://www.kowa-prominar.ne.jp/)に”BIRD WORLD(http://www.birdworld.jp/)”なるものがあるのが分かった。OnlineGalleryにまるっきり同じ、ページの右下を見ると共に”powered by Photo Highway”となっており提供元が同じようである。これから野鳥のアルバムは、この投稿サイトを利用する。公開している野鳥アルバムも整理してこちらに統一するつもり。名所や花のアルバムは自作に変えるか削除するか・・・・

下のカワセミは雛への給餌期間が終わったようで、出もサービスも悪くなった。少し前までの親の水浴び連発も見られなくなり、ウロウロ歩いて探す閑散期に入るのかも知れない。歩いて探すなら上流だが、もうしばらく下流の様子を見るつもり。
今日も親と子の幼鳥が出たが、親はボロボロで悲惨な姿が更に悲惨になり、子は見える場所でのサービスが悪く、もう一つの撮影日となった。

最初に登場したのは幼鳥
餌捕り(多分)を披露したが飛び込む場所が悪い。15082201


15082202


15082203


15082204


15082205

飛び出して途中で方向を変える。幼鳥は時々思わぬ行動をする。
15082206

    

ボロボロの親♂登場
毛の抜き変わりが加速されているのか、一層悲惨な姿になっている。この地の♀は何処に行ったのか最近姿を見ず。
15082207


15082208


15082209


15082210


15082211


15082212

    

再び幼鳥登場
15082213


15082214


15082215


15082216


15082217


15082218


15082219

見え難い場所に止まり、餌捕りを行うので処置無し。
15082220


今日はD7200に80-400mmを持って行ったが連写コマ数不足、明日はD4に150-600mmを持って行こう。

撮影機材:D7200、80-400mmf4.5-5.6、三脚使用  撮影枚数307枚
移動:地下鉄  天気:曇り後晴れ
撮影経費:520円

|

« カワセミ 今日は上流で撮影 | トップページ | カワセミ  撮影チャンスが少なかった »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 今日は上流で撮影 | トップページ | カワセミ  撮影チャンスが少なかった »