« 昨日、今日と撮影休み | トップページ | カワセミ 水際狙い、今日も810mmでは駄目だった »

2015年8月 6日 (木)

カワセミ 何時になったらコンスタントに餌捕りを撮らせてくれるのやら?

 朝、Windouws10をインストールしようとしたPCを立ち上げると、まだ動きがおかしかった。状態を7/29時点に戻し予約取り消しを行ったのだが、昨日とは違うが何か異常な状態になっている。あまり、知識のない事に手を出すべきではなかったと今になれば思うが、勉強にはなると思うので色々と探ってみよう。おかげで出発が一時間遅れた。

今日のカワセミ、動きは一向に変わらず目の前では水浴びばかり、仕方なく水際を撮るが本当に撮りたいのは魚を咥えた水際。今日はD7200と久しぶりに80-400mmを使用したが、カワセミの水際は獲物を咥えていれば動きが遅くなるが、獲物無しでは動きが速くD7200では役不足で10コマ/秒のカメラが必要。

連写から2~3枚抜き取った。

15080601

15080602

     

15080603

15080604

   

15080605

15080606

    

15080607

15080608

15080609

   

15080610

15080611

   

15080612

15080613

   

15080614

15080615

   

15080616

15080617

   

15080618

15080619

   

15080620

15080621

ニコンから新レンズ発表のメールが入っていた。先日、デジカメinfoで情報を見て200-500mmが気になっていた。重量が80-400mm並みなら手持ち用に買い替えもと思っていたが、2kgではシグマの150-600mmと変わらないので興味は無くなった。鳥撮影なら500mmより600mmの方が良い。


撮影機材:D7200、80-400mmf4.5-5.6、三脚使用   撮影枚数:474枚
移動:地下鉄   天気:曇り後晴れ
撮影経費:520円

|

« 昨日、今日と撮影休み | トップページ | カワセミ 水際狙い、今日も810mmでは駄目だった »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

京も蒸し暑く、最高のコンデションで撮影された
お写真を魅せて貰ってます

もしも、良ければ上記のアドレスに空メール頂きたいのですが good

投稿: グッチー | 2015年8月 6日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日、今日と撮影休み | トップページ | カワセミ 水際狙い、今日も810mmでは駄目だった »