« カワセミ 今日はアカン日だった | トップページ | PC2台、windows10にアップグレードした »

2015年8月19日 (水)

昨日の飲み会コース料理

 今日は曇り空だったので撮影は止め、8時半頃から車を走らせ湖北から朽木を周ってきた。久しぶりの200km越えのドライブ、ここ1ヶ月は走っても日に50km弱だったが、たまには長距離を走らないと腕が鈍る・・・・200kmでは長距離と言えないかな。

 

昨日の夜の飲み会の料理、京都駅近くのビヤホールだったが飲み放題付きで4千円也。生中、ハーフ&ハーフ小、水割りに梅酒を飲み10時過ぎに帰宅。直ぐ寝たが起きたのは6時前で少ししんどかった。
尚、ビヤホールのジョッキーは昔のサイズ、普通の飲み屋なら中→大、小→中だろう。

撮影はS9900、最近のコンデジは写りが良くなったが、RAWが無いのでソフトでの後処理が上手く出来ないのが残念。
撮影は全て絞り優先

久しぶりの京都駅構内
最近地下鉄にはよく乗り阪急も時々乗るが、JRには滅多に乗らない。冬にコミミ撮影で乗って以来だと思う。
150819001

夕暮れの京都タワー、曇り空が残念
150819002

ビヤホールのコース料理は野菜が不足しているが、たまには良いか。

クラッカーにチーズは何年ぶり、生ハムは好物で家でもよく食べる。枝豆は出れば食べるがあまり好きではない。
150819003

好物のイカが入っていたような・・・イカは煮付けが一番美味い、一緒に煮るのは焼き豆腐、大根何でも良い。
150819004

ビールにソーセージは合う。
150819005

何やったんやろう、味を覚えていない。
150819006

美味かったが野菜をもっと付けて欲しい。
15081907

焼きソバの方が好きやな~
15081908

この年になれば何でも食べるが、和食、日本の中華、西洋料理の順。若い頃に会社帰りに食べた大眠の焼き餃子が食べたい。

京都タワーのライトアップ
15081909

|

« カワセミ 今日はアカン日だった | トップページ | PC2台、windows10にアップグレードした »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 今日はアカン日だった | トップページ | PC2台、windows10にアップグレードした »