« 久しぶりのカワセミ後ハヤブサ | トップページ | 元気ハツラツ?・・オロナミンC »

2015年8月25日 (火)

所用で撮影休み  ササゴイ

 今日は所用で大阪池田に行った。梅田の紀伊国屋書店へ寄り、先日カワセミ撮影現場でこの冬のコミミの記事が掲載されていると聞いた雑誌”BIRDER”と”世界の美しいカワセミ”を購入した。
コミミの記事だけは流し読みをしたが、14羽登場していたには驚き一番多い時には1000人の観客が集まったとの話は”大袈裟とちゃうか”と思った。しかし、考えてみれば観客はカメラマンだけでは無く、土手の上にも近所の人やら見に来た人がかなり居たので、人の多い時は延べ人数でそのぐらい居たのかも知れない。今年の終わりも飛来したらどうする・・・・もちろん撮影に行く。人を怖がらす近づいてきて飛翔が撮れるのでとにかく面白かった。コミミも人が多いのを利用していたのでは無いかと現場で話が出ていたが、”ホンマに野生のコミミズクかいな”と思うほど芸達者で、見ている者はバードウォッチャーでは無く観客だった。一番良かった日の画像は、残念なことにPCのトラブルで消失した。

今日の画像は先日撮影したササゴイ、コヤツは人に敏感な時もあるが個体差かな、撮影機材はミニ856で手持ち撮影です。

15082501


15082502


15082503


15082504


15082505


15082506


15082507


15082508


15082509


15082510


15082511


15082512

|

« 久しぶりのカワセミ後ハヤブサ | トップページ | 元気ハツラツ?・・オロナミンC »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのカワセミ後ハヤブサ | トップページ | 元気ハツラツ?・・オロナミンC »