« 撮影休み  カモメかウミネコ?・・・違い分からず | トップページ | 撮影休み 四苦八苦で写真アルバム整理中 »

2015年8月31日 (月)

撮影休み  過去画像でカワセミ花止まり

 今日で8月も終わり、暑い暑いと思っていたら秋雨のシーズンになった。鬱陶しい空模様で今日も撮影休み。

朝にTVの琵琶湖放送で”大江戸捜査網”を見た。今日のタイトルは”友よさらば 傷だらけの挽歌”で、ゲストはチャールズ・ブロンソンかと思うような大そうなタイトル。”傷だらけの挽歌”は?と思い、後でネットで調べるとアメリカ映画のタイトルで、ブロンソン主演は”狼の挽歌”だった。”友よさらば”、”狼の挽歌”共に学生時代に見た。当時はマックイーンにブロンソンの映画はほとんど見ていたが、最近映画館が少なくなったが行くことも無くなった。

9時過ぎに西友へスリッパを買いに行き、帰ってから買ったばかりのスリッパを履き、再び外に出かけたら、靴下を履かずに出たので右足の親指の横の皮がむけ痛い。昼からもう一度出かけたが、バンドエイドを貼り靴下を履いたので無事歩けた。外出以外は家で写真アルバムとHP、外付けHDのデータ整理を行った。PCのキーの打ち間違いが多いが何とか成らんかいな、ゆっくり打てば間違いは少ないが習慣で早く打ってしまう。

今日の画像は、整理してアルバムに掲載した”カワセミ花止まり”、過去ブログにも掲載している画像ばかり。メジロの花止まりは何ぼでも撮れるが、カワセミは撮影機会が少ない。

15083101

D2Xでの撮影
色はD2Xが一番綺麗だったと今でも思う。時々、撮影条件によってはカラーバランスが完全におかしくなる事がありメーカーに送り見てもらったが、正常です(品質範囲内やったかな?)で帰ってきたので、D3購入で下取りに出した。メーカーに不信感を持った最初だが、この現象が無ければ今も手元に置いていただろう。
15083102

この画像のみコンデジP80での撮影、ギックリ腰のリハビリ散歩で歩いて寺に行った時の画像。近距離、今ならミニ856で綺麗に撮れる。
15083103


15083104

2年前の撮影
当時は”やらせと違うか”との話もでたそうだが、川に突き出した百日紅に止まった一瞬を数人で狙った。
15083105

カラシナ止まりは今年も何度か撮っているが、黄色い花は日が差せば綺麗な色が出ずもう一つ。
15083106

|

« 撮影休み  カモメかウミネコ?・・・違い分からず | トップページ | 撮影休み 四苦八苦で写真アルバム整理中 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み  カモメかウミネコ?・・・違い分からず | トップページ | 撮影休み 四苦八苦で写真アルバム整理中 »