« 撮影休み  焼酎を飲んで悪酔い | トップページ | 昨日の夕方の撮影  ササゴイ »

2015年8月14日 (金)

カワセミ  給餌

 朝の川の日陰は涼しかったが、カワセミが中々出てこず暇を持て余した。ここ数日は撮影ポイントの止まり木には登場せず、直接下流の餌捕り場に飛んでいきよる。下流はゴミが多くバックが悪い、また対岸に止まることが多く距離が遠い、おまけに移動しまくりでは処置なし。
今日はアカン日と思い諦めていたら、止まり木にやってきて雛への給餌を見せてくれた。一昨日は同じ止まり木で親が雛を追い払う仕草を見せていたが、今日は給餌でどうなっているのやら。一昨日と同じ雛と思うが・・・・

今日の画像は横1200Pxel(いつもは900Pxel)、拡大してもあまり大きくならなかったので今後大きくするかどうかの試し。

 

15081401

15081402

15081403

15081404

魚の受け渡しが上手く行かず、一旦雛の口から抜く。
15081405

再び口の中に持って行く
15081406

一気に口の中深く差し込む
15081407

15081408

勢いよく差し込んだためか雛が木から落ちる。給餌成功で親が離れる。
15081409

15081410

雛が必死に木によじ登る。
15081411

15081412

15081413

親は木の先端に止まり、そこから水浴び
15081414

15081415

15081416

水浴び後親は下流に飛び、雛は隠れ場所に戻った。
15081417


撮影機材:V3、1用70-300mm、手持ち撮影  撮影枚数:303枚
移動:地下鉄  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:520円

|

« 撮影休み  焼酎を飲んで悪酔い | トップページ | 昨日の夕方の撮影  ササゴイ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み  焼酎を飲んで悪酔い | トップページ | 昨日の夕方の撮影  ササゴイ »