« 満月で600㎜撮り比べ | トップページ | スーパームーンをコンデジS9900で撮る »

2015年9月28日 (月)

イヌワシ2015Ⅱ リベンジ、成功か失敗か・・・失敗やろな

 昨日、高速をひとっ走りしたので今日は地元のカワセミと思っていたが、鳥運の良いご近所さんのブログを見るとイヌワシと勝負と書かれたいたので、ならば運にあやかろうと今日もひとっ走りした。イヌワシの出は悪かったが、何度か飛んだので連写は出来た。撮影していた場所の近くを2度も飛んだが、2度とも岩止まり狙いで一人少し移動していて撮れず。山でご近所さんと会い横で撮っていたが、ご近所さんは撮れたようでイヌワシの動きの読みが必要なのを痛切に感じた。
10月になればタカの渡りで伊良湖に行くつもりだったが、イヌワシ・リベンジⅡに変更する。今日は撮影現場で色々情報を教えてもらったので、今後の参考になり行って良かった。色々話は聞いていたが、やはり現場で聞かないと分からない。

イヌワシの画像は多く撮ったが、遠かったのと少しモヤっていたのでもう一つの画像が多い。修正と選定に時間がかかるので、詳細は後日とする。

取り合えずイヌワシ画像を2枚
15092801


15092802
      

ハチクマ
遠くのイヌワシを追っていたが、近くにもう一羽飛んできたかと思い連写した。途中で羽ばたきを繰り返したので、アレと思ったらハチクマだった。
15092803


15092804


15092805


15092806


15092807


15092808

    
かなり高いところを飛んだオオタカ
15092809

近くに飛んできたカケス
15092810

  
遠くをカケスが飛んでいると思い連写したがアカゲラだった。
15092811


撮影機材:D800E。500㎜f4、三脚使用  撮影枚数:457枚
       V3、1用70-300㎜       撮影枚数:90枚
移動:車  天気:晴れ(朝の内ガスが出る)
撮影経費:8150円(高速料金と有料道路  ガソリン代は日常経費内)

|

« 満月で600㎜撮り比べ | トップページ | スーパームーンをコンデジS9900で撮る »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満月で600㎜撮り比べ | トップページ | スーパームーンをコンデジS9900で撮る »