« カワセミ 久しぶりのお寺 | トップページ | 朝はカワセミ、夕方はハヤブサ »

2015年9月14日 (月)

イヌワシ カンパ~イ!

 今年初めてのイヌワシに行った。結果は帰ってから勝利の美酒に酔いしれたのでは無く、9時半から夕方の5時半まで粘ったが姿見ずで完敗だった。
もう一回行かねばならぬ。

今日の伊吹山は朝から夕方まで快晴で微風、こういう条件では飛ばないのかな?
ただし、日差しの向きにもよるが時間が経つにつれ少しモヤっとしていた。 
15091401

機材は、づぼらをかましD7200に150-600mm、次回は500mmf4を持って行く。このレンズ、条件に関わらず距離が遠いともう一つのような・・・・。一眼の900mm撮影に腕が追いついていないのかも?
最初は三脚の簡易椅子に座っていたが、途中から海釣りで使っていた肘掛に背もたれ付きの大きな椅子に座っていたのでいつもより楽だった。
15091402

チョウゲンボウが飛んだ
15091403


15091404

続いてハチクマ
15091405


15091406

トビも飛ぶ。
渡りのタカが見られるかと思ったが姿見ず、進路が違うのかな?
15091407

コヤツはよく飛んでいた。
15091408

高い場所では飛行機の飛ぶ高さも低い。
15091409

ボケてる。機体の反射が原因と思う。
15091410

ススキ、退屈だった
15091411

撮影機材:D7200、150-600mm、三脚使用/S9900、手持ち
撮影枚数:117枚/23枚
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:8130円(高速、ドライブウェイ  ガソリンは日常経費内)

|

« カワセミ 久しぶりのお寺 | トップページ | 朝はカワセミ、夕方はハヤブサ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 久しぶりのお寺 | トップページ | 朝はカワセミ、夕方はハヤブサ »