« ブラブラ歩く | トップページ | ミサゴ  モジャモジャ画像ばっかりやないか »

2015年9月10日 (木)

カワセミ 撮影の原点は止まりもの

 朝からカワセミ、今日は中流域の上辺りで自分にとっては昔からのカワセミ撮影ホームグラウンド。出は良かったが動きがもう一つで止まりものしか撮れなかった。カワセミに限らず野鳥撮影の原点は止まりもの、良しとしよう?
西側の土手は少し前に草刈が行われたが、肝心の東側はなぜ草刈が行われていない。何でや~!
途中で雨がショボツキ何人かが引き上げたが、少し粘ると雨が強くなった。仕方なく木の茂みの下で雨宿り、雨が止んでから帰ったので大して濡れずで良かった、良かった。

15091001


15091002


15091003


15091004


15091005


15091006


15091007


15091008


15091009


15091010

         
2時頃からTVで関東の大雨による冠水の生中継を見たが、すさまじい被害が出ているのに驚いた。現場での自衛隊に消防隊それに警察の命がけの人命救助、仕事とはいえ頭が下がる。国に対しては、”なぜもっと自衛隊のヘリを投入せんねんや、もっと数はあるやろう”とも思いながら見ていた。TVに映ったのは2機だったが他の場所に出動していたのかな?
今まで水害に縁の無い場所に住んできたが、苦労して持った家、家財道具、車、思い出の品々の全てが簡単に壊れ流される様子・・・何と言ってよいのやら、今更ながら天災は恐ろしい。

撮影機材:D7200、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  撮影枚数:159枚
移動:歩き  天気:曇り時々晴れ後一時雨
撮影経費:0円

|

« ブラブラ歩く | トップページ | ミサゴ  モジャモジャ画像ばっかりやないか »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラブラ歩く | トップページ | ミサゴ  モジャモジャ画像ばっかりやないか »