« イヌワシ カンパ~イ! | トップページ | 朝の散歩 »

2015年9月15日 (火)

朝はカワセミ、夕方はハヤブサ

 9時前に家を出てカワセミに行った。久しぶりに下流ポイントへ行こうかと思ったが、時間的に遅いと思い中流域へ歩いて行く。川原の草刈が始まっていたが、何とか撮ることが出来た。川原の草刈も良いが東側の土手はどうなっているのか、早くやって欲しいのだが何か理由があるのかな?
朝はD7200に80-400mmの手持ちだったが、夕方に天気が悪くなる方向だったこともありD4に150-600mmに三脚持参でハヤブサに行った。

朝のカワセミ
この時期は、こんなものだろう。カワセミ専科で一本に絞り早朝から出勤すればもっと良い画像が撮れるかも知れないが、晩秋から冬の楽しみとする。

15091501


15091502


15091503


15091504


15091505


15091506


15091507


15091508


15091509


15091510


15091511


15091512


15091513


15091514

 

夕方のハヤブサ
煙突の最上部近くからの飛び出しが撮れたが、高くて距離が遠すぎ1600万画素の600mmでは大きく撮れない。窓の下からの飛び出しを期待し、天気のこともありD4を持って行った。

15091515


15091516


15091517

   
15091518


15091519


15091520

4時を過ぎ天気が悪く暗くなったこともあり諦めて駅に向かっていると、ハトを追いかけてハヤブサが飛んできた。慌ててカメラを出しハトを掴んで帰ってくるのを期待したが手ぶらだった。ハヤブサはオオタカに比べ狩が下手なのか、ハトの急な進路変更についていけないように思う。
15091521

この2枚は手持ち撮影、VR・OFFだがSSが速ければあまり変わらない。
15091522


撮影機材:朝はD7200、80-400mm、手持ち撮影  撮影枚数:114枚
       夕方D4、1550-600mm  三脚使用    撮影枚数:99枚
移動:歩き、地下鉄  天気:晴れ後曇り
撮影経費:520円

|

« イヌワシ カンパ~イ! | トップページ | 朝の散歩 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヌワシ カンパ~イ! | トップページ | 朝の散歩 »