« カワセミ V3のISO1600での撮影 | トップページ | 久しぶりのヤマちゃん »

2015年9月26日 (土)

カワセミ 今日も2羽登場したが、動きがもう一つ

 昨日の夜、久しぶりに11時までTVを見ていたので寝が足らず朝は少ししんどかったが、8時半頃に家を出てカワセミに行った。カワセミは成鳥♀と幼鳥の♂の2羽が登場したが、共に動きが単発でもう一つ良い画像が得られず。♂は若と思っていたが、今日見た限りでは幼鳥だった。今日は胸がかなり黒く見えたが、少し前に見た時はもう少し奇麗と思ったが別の個体かな?

成鳥♀
この♀は良い場所にはあまり止まってくれず、飛び込みを撮っても背景の悪い場所が多い。
15092601


15092602


15092603


15092604

水面を見ていたが足を滑らしたのか急に態勢を崩しよった。
15092605


15092606


15092607


15092608


15092609

幼鳥♂
こやつも飛び込み飛び出しが速かった。
15092610


15092611


15092612


15092613


15092614


15092615


15092616


15092617

ロングホバを披露したが、バックが近すぎピントが取られてなかなか合わず。
15092618

      
15092620


15092621


15092622


15092623

この地の止まり木はハトが止まっても微動だにしない。
15092624

  
撮影機材:V3、1用70-300㎜、手持ち撮影  撮影枚数:621枚
移動:歩き  天気:曇り時々晴れ
撮影経費:0円

|

« カワセミ V3のISO1600での撮影 | トップページ | 久しぶりのヤマちゃん »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ V3のISO1600での撮影 | トップページ | 久しぶりのヤマちゃん »