« 朝の散歩 | トップページ | ミニ856復活  フォーカス不具合は直ったようである »

2015年9月17日 (木)

撮影休み  カルガモ

 雨で撮影休み、家で1日大半をTVを見て過ごした。大リーグやら参議院特別委員会やら何やかんやでチャンネルを頻繁に切り替えたが、最初から再後まで見た番組は「山村美紗サスペンス 地獄坂の殺人」ぐらい。最近、時代劇が面白くなくなってきた。2時間版のサスペンス物再放送もじっくり見ると面白い。
明日は撮影に出れるかな、修理から戻ってきた1用70-300mmをチェックしたい。「鏡筒部を交換いたしました」と処置内容に書かれていたが、フォーカス不具合に関係あるのかいな?

画像は、先日寺で撮ったカルガモ
近すぎて500mmf4では足が切れた。瞬間を逃さないため、こういう時はズームレンズが良い。近けりゃ単焦点と大した違いは無いだろうと経験から思っている。勿論、価格の差は多少ある。

Dsc_9006


Dsc_9007


Dsc_9008


Dsc_9009


Dsc_9010


Dsc_9011

|

« 朝の散歩 | トップページ | ミニ856復活  フォーカス不具合は直ったようである »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の散歩 | トップページ | ミニ856復活  フォーカス不具合は直ったようである »