« 月撮影の比較 | トップページ | ミサゴ遠征  遠くが多くサービスはもう一つだったが、信じられない近くにも止まりびっくり »

2015年9月22日 (火)

カワセミ 期待して行ったが出が悪かった

 朝の7時過ぎには出動準備OKだったが、腹具合が悪く(下痢ではなく出そうで出ない性質の悪い腹具合)出発は9時になった。朝には若♂登場でロングホバも見られたそうだが、到着してからは出ても直ぐに姿を消すで不調だった。昼前に引き上げ昼食後再びカワセミに行ったが、今度は親子連れが川に入っており、カワセミを見つけて石を投げよったとかで、到着した時には姿を消していた。仕方なく下流に行ったが何時もの場所で休憩中、逆光の中の日陰で条件が悪かったので証拠写真を撮って帰宅した。

15092201


15092202


15092203


15092204


15092205


15092206


15092207


15092208


15092209


15092210


15092211


15092212


15092213


15092214

昼からの撮影、同じようなポーズを4枚撮ったのみ。
15092215


タカの渡りに行こうかと思い調べている。昨年は近くの岩間山に行ったが鳥までの距離が遠すぎて1時間も居らずに引き上げた。かなり以前に風景撮影で乗鞍に行った時、何度も通っている白樺峠が良いが日帰りするには遠い。昔日帰りで駒ケ岳や御嶽山に登った時のように、夜中の3時頃に家を出れば8時には着くと思うが、帰りを考えると今は気力無し。ということで片道3時間少々の伊良湖岬と思い近々行くつもりだったが、情報を調べると10月に入ってからの方が良いのかな?
今年最後の釣り中止で費用はある。

撮影機材:D7200、80-400mm、手持ち撮影  撮影枚数:115枚
移動:歩き  天気:晴れ
撮影経費:0円

|

« 月撮影の比較 | トップページ | ミサゴ遠征  遠くが多くサービスはもう一つだったが、信じられない近くにも止まりびっくり »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月撮影の比較 | トップページ | ミサゴ遠征  遠くが多くサービスはもう一つだったが、信じられない近くにも止まりびっくり »