« 撮影休み 昨日のミサゴの続き | トップページ | カワセミ 今日も2羽登場したが、動きがもう一つ »

2015年9月25日 (金)

カワセミ V3のISO1600での撮影

 朝は天気がもう一つで撮影には出ずTVを見ていた。昼からは退屈でPCの最後の1台をwindows10にアップデートすることにした。windows10のサイトを見たが”このPCをアップデートする”が見つからずで、以前にCFに落とし込んだものを使用することにしてアップデートを始めた。途中でプロダクト・キーを聞いてきたが、前回に成功した他のPCアップデート時には聞いてこなかった。所有PCはプロダクトIDなるものは分かるがキーは分からない。他のPC用に買ったwindows7のディスクを持っているのでそのキーを入れたが、NOが違いますとかの反応。”分かっているなら聞いてくるな”と思ったが、ブランクにして進めるとおかしくなる。”また、やってしもーた”と思ったが、画面で”電源を切る”の選択出来たので一旦電源を落とす。再び電源が入ると何と10のインスト-ル画面の初期状態に戻り一から始まる。どこかで中止を選べるかと思い画面を見ていたら、正常にインストールしてしまった。プロダクト・キーを聞いてきたのは何だんねん。

その後、散歩がてら川に行ったが蕎麦屋のすぐ南でカワセミ発見、しばらく撮影した。機材はミニ856、天気が悪く暗かったのでISO1600にしたが画像は塗り絵のようなベタ画像、アンシャープマスクを強めに処理したが元が悪過ぎればどうしようもなし。

15092501


15092502


15092503


15092504


15092505


15092506


15092507


15092508


15092509


15092510


15092511


15092512


15092513


15092514


15092515


15092516


15092517


15092518


15092519


撮影機材:V3、1用70-300㎜、手持ち撮影  撮影枚数:235枚
移動:歩き  天気:曇り
撮影経費:0円

|

« 撮影休み 昨日のミサゴの続き | トップページ | カワセミ 今日も2羽登場したが、動きがもう一つ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み 昨日のミサゴの続き | トップページ | カワセミ 今日も2羽登場したが、動きがもう一つ »