« ひとっ走り湖北へ | トップページ | 昨日の残り画像・・・D7200と500mmf4での撮影 »

2015年10月 7日 (水)

イヌワシ2015Ⅲ またしても返り討ちに合う

 8時半から4時半まで粘ったが姿を見せたのは2度、共に距離は前回より近かったが、日差しが悪く撮影はボロボロだった。
カメラをセットした場所近くで、到着する前に絶好のシーンが撮れたそうだが、前回に続き今日も出遅れた。日が暮れるまで粘ろうかと思ったが、寒さがたまらず引き上げた。11月半ば並みの服装だったので3時頃までは寒さを感じなかったが、3時半を過ぎると風が吹いていたこともあり寒さが身にこたえた。
イヌワシの登場する範囲が広く何処にカメラをセットするかで結果の明暗が大きすぎる。もう一度行くかどうか・・・撮影経費の無駄で止めた方が良いかな?・・・もう一度奇麗に撮るの意地もあるがどうするべえ。

岩場からの飛び出しを撮るには撮ったがアカン。
D7200と500mmf4とサブでミニ856を持って行ったが、場所を少し移動する必要があったのでミニ856を使用したが、修正があまり出来ず失敗だった。
時刻は11時過ぎで日が高く上がり過ぎ、1時間早かったら満足できる画像が撮れただろう。3年前初めて行った時は運があったが、それ以降今日で9度目だがさっぱり。

15100701


15100702


15100703


15100704


15100705


15100706


15100707


15100708


15100709

カラスを撮りに行ったのでは無い!
15100710

 

<3年前に初めてイヌワシ撮影に行き撮った画像>
イヌワシ撮影なんぞ難しいことは無いと思ったが、あれ以来今だまともに撮れず。今では最強の難敵となっている。
15100711


15100712



撮影機材:D7200、500mmf4、三脚使用    249枚
       V3、1用70-300㎜、手持ち撮影  142枚
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:8130円

|

« ひとっ走り湖北へ | トップページ | 昨日の残り画像・・・D7200と500mmf4での撮影 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとっ走り湖北へ | トップページ | 昨日の残り画像・・・D7200と500mmf4での撮影 »