« イヌワシ2015Ⅲ またしても返り討ちに合う | トップページ | ヤマセミ 見え難い休憩場所からの急なエサ捕り一発とは、無茶苦茶でござりますがな! »

2015年10月 8日 (木)

昨日の残り画像・・・D7200と500mmf4での撮影

 今朝は撮影休み、昼からぶらっとカワセミ探索に出るかも知れない。・・・今日は撮影を止めた<5時過ぎに追記>

昨日の伊吹山での撮影、イヌワシに限らず逆光以外も画像ももう一つ。ピーカンの山の上での撮影は日差しが強すぎて難しいのかな。目で見て思うより空気のよどみあるのかも知れない。

ノスリ
複数羽飛んだが北北西(ぐらい?)を向いていて、斜め背後から湖北の方に抜けていった。信州から渡ってくる鳥の滋賀で有名な観測山は伊吹山から南、今津の方に飛ぶ鳥ならもっと北を飛びそうなものだが、途中で別れて伊吹山を横断する鳥もいるのかな。冬に湖北でノスリが何羽も飛ぶか、湖北に来たノスリかもしれない・・・ようわからん?
01dsc_6860

それほど距離は遠くなかったが画像はパットせず。
02dsc_6866

ハヤブサ
狩りのモードでは無かったが速かった。気づくのが遅れ斜め背後からの撮影。手持ちなら横から撮れただろう。
03dsc_6895

カケス
飛べば適当にシャッターを押した。この角度でイヌワシが撮れていたら、距離が遠くても色が出ただろう。
04dsc_6921


05dsc_6923


06dsc_6928

ショウドウツバメかと思ったが、PCで拡大するとイワツバメだった。
07dsc_6938

イヌワシ
修正してもどうしようも無い画像ばかりで、トリミングによる拡大とリサイズ以外は無修正。
08dsc_6971

前回来た時に粘った場所に居れば、顔が入り色合いも良い画像が撮れただろう。イヌワシの登城する場所を予測する経験が無い。
09dsc_6979


10dsc_6996


11dsc_7003


12dsc_7016

|

« イヌワシ2015Ⅲ またしても返り討ちに合う | トップページ | ヤマセミ 見え難い休憩場所からの急なエサ捕り一発とは、無茶苦茶でござりますがな! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヌワシ2015Ⅲ またしても返り討ちに合う | トップページ | ヤマセミ 見え難い休憩場所からの急なエサ捕り一発とは、無茶苦茶でござりますがな! »