« 朝はカワセミ、夕方はハヤブサ | トップページ | 所用で撮影休み①  画像修正 »

2015年10月 3日 (土)

カワセミ  益々悪くなったが、もうしばらく続くかな

 8時頃着でカワセミ行った。川に着くと♂カワセミが居て、今日は良い日かなと思ったが直ぐに橋の中に姿を消す。どうせ上流に飛び去るだろうと思い、少し下流の♀カワセミを追ったがこちらもすぐに姿を消し、後は出が益々悪い出ても中々飛び込まない、飛び込み動作が速過ぎレンズの振りが追い付かない、おまけにピーカン過ぎて綺麗に撮れずで散々だった。
今日は、水際高速連写狙いでD4と150-600mmを持って行ったが、連写してもピントまともな連続画像は無し、単発なら他のカメラでも良かった。
尚、気温の変化のせいか朝から体がだるくしんどかった。帰ってから久しぶりに1時間少々の昼寝をした。

上の♂
15100301

以降は♀、期待の幼鳥♂は一度現れたが、シャッターを押す間も無く♀に追い払われた。
15100302


15100303


15100304


15100305


15100306


15100307


15100308


15100309


15100310


15100311


15100312


15100313


15100314


15100315


撮影機材:D4、150-600㎜f5-6.3、三脚使用  撮影枚数:371枚
移動:歩き  天気:晴れ
撮影経費:0円

|

« 朝はカワセミ、夕方はハヤブサ | トップページ | 所用で撮影休み①  画像修正 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝はカワセミ、夕方はハヤブサ | トップページ | 所用で撮影休み①  画像修正 »