« D800Eとシグマ150-600で600㎜手持ち撮影  ノスリ狙い | トップページ | AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR を入手した »

2015年11月 1日 (日)

撮影休み  早11月

所用で撮影休み

起きたのは5時半を過ぎてから、ここ数日で一段と寒くなったが早11月に入った。エアコンを暖房にしてONしたが、少し動いたものの温風が出てこない。故障したのかと思ったが、先の冬はガスファンヒーターを使用していたので、昨年に壊れていたのかもしれない。買って10年目ぐらいで5年間保証に入っていたが、保証期限寸前に故障し一度無償修理している。今度は修理では無く買い替えることになるが、冷房は確認したところ正常に動くので買い替えは冷房が壊れてからにする。元々暖房は、ガスファンヒータを使用していたが、家の中が湿気るのが嫌でここ数年はエアコンを使用していた。ランニングコストはどちらが高いのかな。

11月になるとオオワシの飛来が気になる。昨年は、11/20を過ぎて2度湖北に行ったが、姿見ずでもう来ないかと一旦は諦めた。11/28にカワセミを撮影している時に飛来したとの連絡が入り、何はさておきで急遽昼から行った。ゴーヨンを出して準備する時間も惜しく、ミニ856を持って行ったが飛び出しが何とか撮れた。
金曜日にTC-1.4Ⅲの取り寄せを頼んだので、D800Eにゴーヨン+TCで撮れないかとの期待があり、先に購入したシグマ150-600㎜での手持ち撮影の練習も始めた。いずれも最終目的は、三脚使用に手持ちでオオワシを少しでも大きく撮るため。
今年も来るのかな・・・・

今日の画像は、昨年初日の飛び出し連写・・・連写全画像の掲載は初めてと思う
01dsc_2154


02dsc_2155


03dsc_2156


04dsc_2157


05dsc_2158


06dsc_2159


07dsc_2160


08dsc_2161


09dsc_2162


10dsc_2163


11dsc_2164


12dsc_2165


13dsc_2166


14dsc_2167


15dsc_2168


16dsc_2169


17dsc_2170


18dsc_2171


19dsc_2172


20dsc_2173


21dsc_2174


22dsc_2175


23dsc_2176


24dsc_2177


25dsc_2178


26dsc_2179


27dsc_2180


28dsc_2181

ここで連写を一旦止めた

|

« D800Eとシグマ150-600で600㎜手持ち撮影  ノスリ狙い | トップページ | AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR を入手した »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D800Eとシグマ150-600で600㎜手持ち撮影  ノスリ狙い | トップページ | AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR を入手した »