« D800Eと300㎜f4+TC1.4でカワセミ | トップページ | 朝のカワセミは最悪、昼から河川敷へ »

2015年11月11日 (水)

久しぶりにExelでグラフを作ってみた

 ブログにアクセス地域ランキングなるものを表示しているが、これは各都道府県のインターネット使用数に対するブログのアクセス比率のランキングのようで、別に地域別アクセス数の比率が管理画面にあり、過去28日間のデータをExelでグラフにしてみた。現役時代、Exelは頻繁に使っていたが、自由人後は、日常の酒・たばこ等の嗜好品や外出経費の管理に表を使うぐらいで、グラフはあまり使っていない。Verを少し前に2003から2013に変え、使い方を十分理解していないこともあり、試行錯誤でかなり手間取った。
尚、Exceでグラフを作ってから、筆まめの白紙ページに貼り付けJPEG形式で保存した。

結果は大阪、東京が多く愛知、滋賀京都と続き、アクセス無は山形、島根、高知の3県のみ。総アクセス数は17,811で延べ人数7,766人だった。
それがいったい何だんねん?・・・・”今後とも宜しくお願いします”

夜寝るのが早いこともあり、朝は4時過ぎに目が覚める。一度目が覚めるとよっぽど疲れていない限り、その後は眠れず起きる。起きても撮影に出るまですることが無い、グラフでも作ろうかと思っただけのことです。

Photo

|

« D800Eと300㎜f4+TC1.4でカワセミ | トップページ | 朝のカワセミは最悪、昼から河川敷へ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D800Eと300㎜f4+TC1.4でカワセミ | トップページ | 朝のカワセミは最悪、昼から河川敷へ »