« カワセミ  久しぶりにホームグランドで撮影 | トップページ | オオワシ、今週来るだろうか? »

2015年11月22日 (日)

カワセミ 今日も上の♂が遊んでくれた

 D7200と300㎜f4のTC無でカワセミに行った。上流ならTC無の450㎜で何とかなるだろうと思ったのだが、上の♂は今日も登場で、休憩があったものの2時間少々出ずっぱり、それなりに撮れた。ただ、蕎麦屋辺りの♀カワセミに比べればマシだが、頻繁に動きエサ捕りもショボい。この冬は、豪快に大物を咥えて、水面から飛び出しくれるのだろうか・・・

最近、処理ソフトの都合でD7200のみJPEGで撮影していたが、今日は久しぶりにRAWで撮った。フォーカスはTC無で特に速くなったという印象は無いが、画像はシャープになったと思う。
掲載画像はトリミングで約3倍に拡大

着いた時は休憩中、しばらくしてからガオ~

15112201


15112202

すぐ前に釣り人が入り警戒のポーズ、直ぐに飛んだ。
15112203

羽繕い中に足を滑らし、オットット~
15112205

この♂もよく動くが、今日の移動距離は短かった。
15112206


15112207


15112208


15112209


15112210


15112211


15112212


15112213


15112214


15112215

飛び出し後連写したが、遠くてもピントは追従している。軽くて追い易い
15112216

捕った獲物は小物ばかり
15112217


15112218


15112219

集中力に欠け水際が撮れたのは一度だけ。もっとも、今日は飛び込んでもチャポンが多く難しかった。
15112220


15112221


15112222


15112223


15112224

ピンボケ
15112225

 

おまけでジョウビ♂
151122101


151122102


       
撮影機材:D7200、300㎜f4、手持ち撮影  撮影枚数:516枚
移動:歩き  天気:薄日が差す曇り空
撮影経費:0円

|

« カワセミ  久しぶりにホームグランドで撮影 | トップページ | オオワシ、今週来るだろうか? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  久しぶりにホームグランドで撮影 | トップページ | オオワシ、今週来るだろうか? »