« 撮影休み  昨日のV3と300mmf4PF画像残り | トップページ | レンズフィルターのコレクション・・・? »

2015年11月 9日 (月)

二日連続の撮影休み

朝から天気が悪く撮影休み。

画像アルバムに使えるサービスが無いかと探していたら、インターネットの光回線で契約しているNTTで、”フレッツあずけーる”というのがあった。データバック用サイトのようだが、どうにかして使えないか調べてみるため登録した。契約があるので5Gb無料。

 

今日の画像は先日のハヤブサの飛び出し

●D7200に300㎜f4+TC1.4Ⅲ AF-C21点での連写

飛び出し時に羽を動かしているものの羽ばたかないので興味を持った。ハヤブサがバタバタと羽ばたくのはハトを掴んで飛んでいる時ぐらい。Dsc_1493

煙突までの距離は140m前後、630㎜(420mm×1.5)での撮影はこれぐらいが限度
Dsc_1494


Dsc_1495


Dsc_1496


Dsc_1497


Dsc_1498


Dsc_1499


Dsc_1500


Dsc_1501


Dsc_1502


Dsc_1503

 

●D7200に300mmf4+TC1.7Ⅱ AF-C1点での連写

TC1.7を装着するとf6.7のレンズになる。AF-C1点しか効かないと思っていたが(スペック上)、多点でも精度は不明だが見かけ上は動作するかも知れない。遠いと1点では外れることが多い。
Dsc_2108


Dsc_2109

ボケ
Dsc_2110


Dsc_2111

ボケ
Dsc_2112


Dsc_2113


Dsc_2114

ボケ
Dsc_2115

|

« 撮影休み  昨日のV3と300mmf4PF画像残り | トップページ | レンズフィルターのコレクション・・・? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み  昨日のV3と300mmf4PF画像残り | トップページ | レンズフィルターのコレクション・・・? »