« オオワシ2015-16Ⅱ(1/4)  飛び出し狙い | トップページ | オオワシ2015-16Ⅱ(2/4)  飛翔 »

2015年12月15日 (火)

D4とシグマ150-600㎜手持ちで月を撮影

 昨日の夜、月を撮影した。今シーズンのコミミで、この機材の手持ちが出来ないかの試し撮り。コミミ撮影の狙いは、空中戦に体を捻る一瞬で、昨シーズンの後半はD4に80-400㎜を使用した。近ければ良いが遠いと500㎜では物足りない、軽量の300mmf4+TC1.7の500㎜も考えているが、TC無の600㎜で撮影出来ればなおさら良い。ただ、重いのがネックだが、土手の中断からの撮影で他の猛禽のように上を向けての撮影が少なく、連写しまくりとなれば重いのもその間は忘れるで、何とかなるかなと思っている。次回のコミミ、これで行ってみるか。

数枚撮影した中の2枚、共にISO3200でマルチパターン測光、トリミングで拡大

モードA、f6.3、SS1/20、露出補正-2.7Dsc_4794

モードM、f6.3、SS1/800Dsc_4808

|

« オオワシ2015-16Ⅱ(1/4)  飛び出し狙い | トップページ | オオワシ2015-16Ⅱ(2/4)  飛翔 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオワシ2015-16Ⅱ(1/4)  飛び出し狙い | トップページ | オオワシ2015-16Ⅱ(2/4)  飛翔 »