« オオワシ2015-16Ⅳ(1/2) V3と500mmf4で飛び出し連写 | トップページ | D800Eに300mmf4+TC1.7Ⅱ カワセミ、他 »

2015年12月29日 (火)

オオワシ2015-16Ⅳ(2/2)  D800Eでの飛翔撮影

 鳥の画像は目が入っていないともう一つ。コミミのように目が大きければ良いのだが、オオワシは図体に比べ目が小さく、解像していないと奇麗には入らない。昨日のオオワシは、遠くておまけに日差しが悪い時に飛ばれ目が奇麗に入らず。遠い猛禽の撮影技術を磨く必要があるが、昨日デジカメinfoに掲載されていたD400/D500の噂が気になる。

昨日のD800Eでの撮影画像です

ノートリ
600㎜(500㎜×1.2)でこの大きさ、おまけに逆光気味で分かり難い。着いた時には姿見えずで塒かと思ったが、先に来ていた人に教えてもらった。15122801
             

以後の画像は、フルサイズからトリミングで4.5倍に拡大

飛び出し直後から撮れた。15122802375


15122803


15122804


15122805


15122806


15122807


15122808


15122809


15122810


15122811


15122812


15122813

松の木に止まる。
15122814

おまけ画像
V3の1350㎜による遠い飛びもの、トリミングで3倍に拡大
Dsc_0832


年内にもう一度行きたかったが、イノシシのこともあるので次は年を明けてから。
今シーズンも近い距離で目がバッチリ入った飛翔と、初になるが湖岸で証拠写真以上の魚を掴む瞬間を撮りたいのだが、どううなることやら。

今朝、野鳥センターの情報を見ると尾上浜に何度か飛んだとの記載があったが、3時前に帰ってから飛んだのかな?  ならば残念

|

« オオワシ2015-16Ⅳ(1/2) V3と500mmf4で飛び出し連写 | トップページ | D800Eに300mmf4+TC1.7Ⅱ カワセミ、他 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオワシ2015-16Ⅳ(1/2) V3と500mmf4で飛び出し連写 | トップページ | D800Eに300mmf4+TC1.7Ⅱ カワセミ、他 »