« オオワシ2015-16Ⅲ(2/3)  ミニ856編 | トップページ | カワセミ後コミミ »

2015年12月23日 (水)

オオワシ2015-16Ⅲ(3/3)  D800Eと300㎜f4+1.7倍編

今日は天気がもう一つで撮影休み
昨日のオオワシ画像を整理し、ここ数日分の撮影ファイルも含めて外付けHDに移した。朝にタバコを買いに出ただけで、あとは一日家に居た。

昨日のオオワシでは300㎜f4に1.7倍のTCを付けたが、画像は満足できるレベル。今シーズンの初撮影で、500㎜f4にTC1.4Ⅲを付けて撮ったがアカンと判断して直ぐにTCを外したが、もう一度チャレンジしてみよう。300㎜f4で1.7倍が使えるなら、D800Eに500㎜f4で1.4倍なら使えそうに思うが・・・?

撮れる場所に出てきた15122301


15122302


15122303

お立ち台に一直線
15122304


15122306


15122307


15122308

止まって遠く(琵琶湖)を見る
15122309

カラスが直ぐにちょっかいを出しに飛んでくる
15122310

しばらくして羽を広げ
15122311


15122312

飛び出し
数秒の時間があり、V3の連写なら40枚を撮り終わっていたかも知れない。
15122313


15122314

前の枝が邪魔だったよう
15122315


15122316


15122317


15122318

一直線で琵琶湖に向かうと思ったのだが
15122319

直ぐに方向転換で引き返す
15122320


15122321


15122322


15122323

一旦南に飛び直ぐに戻り正面中腹に隠れた。
15122324

|

« オオワシ2015-16Ⅲ(2/3)  ミニ856編 | トップページ | カワセミ後コミミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオワシ2015-16Ⅲ(2/3)  ミニ856編 | トップページ | カワセミ後コミミ »