« カワセミ サービスに向上見られず | トップページ | 朝はカワセミ、昼から予定変更で久しぶりのハヤブサ »

2015年12月18日 (金)

オオワシが飛ぶ風景

 昨日、カワセミ撮影地で撮影仲間から先日のオオワシ画像、”オオワシを小さくして風景として見れば奇麗やろな~” との話があり、画像をノートリに近い状態にしてみた。長年風景を撮っていたが、飛ぶ鳥は動くので風景として狙って撮るのはシャッターを押すタイミングが難しい。飛ぶコースが分かっていれば、ロケーションをあらかじめ考え場所を選んで撮ることも出来るが、どのコースを飛ぶか分からない。

画像は、バックを強調するため少し暗めにして彩度を上げています。

Dsc_3119


Dsc_3198

少しトリミング、オオワシの位置を左に寄せる。
Dsc_3209


Dsc_3505


Dsc_3605


Dsc_3610

これはこれで良いかも知れないが、やはり鳥は大きく目がくっきり入っているのが好み。湖岸で水面とバックに山が入れば絵になるかな?

|

« カワセミ サービスに向上見られず | トップページ | 朝はカワセミ、昼から予定変更で久しぶりのハヤブサ »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ サービスに向上見られず | トップページ | 朝はカワセミ、昼から予定変更で久しぶりのハヤブサ »