« コハクチョウ | トップページ | 朝はカワセミ、昼からハヤブサ »

2015年12月 1日 (火)

カワセミ  今日も上の♂

 今日から12月とは何と月日の過ぎるのが早いことか・・・
朝起きた時に肩に首筋がこりがしんどかったが、びわこ放送で大江戸捜査網を見てからカワセミに行った。今日も狙いは上の♂で着いた時は休憩中、少し待って動き始めたが直ぐに大きめの魚を捕り、再び休憩に入りよった。仕方なく待ち時間の間、蕎麦屋の♀の様子を見に行ったが、どこかに隠れたようで姿無し。今日は止めで1時間少々で引き上げた。
外に出た次いでということで、行きしなに郵便局により年賀状を買った。今年は写真用紙のものを買ったが10円高い。昨日、個人番号が送られてきたので帰りにはキタムラに寄り、駐車場横にあった撮影ボックスでカード申請用の写真を撮った。家で撮るつもりだったが、準備や後の処理(サイズを合わせてのプリント・・・・)を考えると面倒だったので止めた。800円也

 

動き出した直後
15120101


15120102


15120103

今日は上を見ることが多かった。つられて見たが猛禽は飛んでおらず。
15120104

エサ取り失敗は撮れたが、肝心の魚咥えものはピンずれ。
15120105


15120106


15120107


15120108


15120109


15120110

今日は、カワセミと魚の目が入ったが止まりものではアカン。
15120111

休憩場所の周りはゴミだらけ、街中ならではだが・・・・
15120112


撮影機材:V3、1用70-300㎜、手持ち撮影  撮影枚数:188枚
移動:歩き  天気:晴れ時々曇り
撮影経費:0円

|

« コハクチョウ | トップページ | 朝はカワセミ、昼からハヤブサ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

我がフィールドのカワセミ君もバックはゴミです
そのうちゴミ拾いしてやろうかと思ってます

オオワシさんそろそろでしょうか?
明日は天気のいい水曜ツーリング日和ですので
バイクに機材積んで様子を見てきます!

投稿: ケンパパ | 2015年12月 1日 (火) 20時07分

ケンパパさん

幸運を祈ります。
今季は、飛来して飛んでくる姿(山を越えてか琵琶湖を渡ってか知りませんが)か、山本山に止まる瞬間を撮りたいと思っていました。地元なら毎日行って粘るのですが、京都からでは無理ですね。

投稿: 管理人 | 2015年12月 2日 (水) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コハクチョウ | トップページ | 朝はカワセミ、昼からハヤブサ »