« 今日は今シーズン2度目のオオワシへ・・・・撮れるかな? | トップページ | D4とシグマ150-600㎜手持ちで月を撮影 »

2015年12月14日 (月)

オオワシ2015-16Ⅱ(1/4)  飛び出し狙い

 飛び出し狙い、高い場所からの飛び出しを少しでも大きく撮ろうと、D7200に500㎜f4で行った。今日はエサ取りの飛び出し3度(魚を持って帰ってきたのは2度)に、木渡りの飛び出しが1度見られ、シャッターを押しまくった。現地での画像確認では十分と、1時前に意気揚々で ”次回は手持ちで湖岸やな” と思いながら引き上げたが、帰ってPCで画像を確認すると ”何じゃこれ” のモジャモジャ画像ばかり。もう一度飛び出し狙いで行かねばならぬ。
やっぱりD800Eでないとアカンのかな~?、今日は目で見て条件はまずまずと思ったが日差しが強すぎたか?、と色々な考えが頭に浮かぶが、やはり腕が・・・・

今日もバカの一つ覚えで、トリミングにより3倍に拡大し、アンシャープマスクは滅茶苦茶強くかけた。こういう日の画像の拡大は2倍に抑えるべきだったかな。
今日は飛び出しからの飛翔のみを掲載、山に帰ってきた時の飛翔は良かった画像もありますが(?)整理してから。

1回目の飛び出し
15121401_2

15121402_2
      
15121403

15121404

15121405

15121406

15121407

   
2回目は撮影失敗(ボケボケばかり)で3回目の飛び出し
15121408

15121409

15121410

15121411

15121412

15121413

15121414

15121415

   
4回目の木渡りの飛び出し
15121416

    
15121417

15121418

15121419

15121420

15121421

15121422

   
15121423

15121424

   
おまけでV3と1用70-300㎜による止まりもの
15121425

撮影機材:D7200、500㎜f4(+TC1.4Ⅲ)、三脚使用  911枚
       V3、1用70-300㎜、手持ち          106枚
移動:車   天気;晴れ
撮影経費:0円(ガソリンは日常経費内)

|

« 今日は今シーズン2度目のオオワシへ・・・・撮れるかな? | トップページ | D4とシグマ150-600㎜手持ちで月を撮影 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は今シーズン2度目のオオワシへ・・・・撮れるかな? | トップページ | D4とシグマ150-600㎜手持ちで月を撮影 »