« 撮影休み 来年の卓上カレンダー作成 | トップページ | 蟹 »

2015年12月 4日 (金)

カワセミ 今日も蕎麦屋の♀が相手、風が強くて移動しまくり

 オオタカ狙いで南へひとっ走りを考えていたが、昨日の夜久しぶりに目がさえてなかなか眠れず睡眠不足、寒かったこともあり止めてカワセミに行った。最上流から歩いたが上の♂は姿を見せずで蕎麦屋の♀へ。風が強かったため水面が見難かったのか、あまり飛び込まずで風に煽られ移動しまくり。蕎麦屋より上には行かず、最近では珍しく出合まで行きよった。下流の♂若があまり出て来なくなったのかな。帰りに上の♂を見たが、動きが無かったので12時近くになったこともあり引き上げた。
風の強い日の手持ち撮影はアカン、風で体が押され撮り難かった。また、日差しがあったり日が雲に隠れたりで、明るくなったり暗くなったりの繰り返し、設定を頻繁に変えた。

15120401


15120402


15120403


15120404


15120405


15120406


15120407


15120408


15120409


15120410


15120411


15120412


15120413


15120414


15120415


15120416


15120417


15120418


15120419


15120420

帰える途中に居た上の♂
15120421

頻繁に上を意識していたので何が居るのかと思ったらチョウゲンボウが飛んでいた。
15120422


撮影機材:V3、1用70-300㎜、手持ち撮影  撮影枚数:596枚
移動:歩き  天気:晴れ時々曇り
撮影経費:0円

|

« 撮影休み 来年の卓上カレンダー作成 | トップページ | 蟹 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み 来年の卓上カレンダー作成 | トップページ | 蟹 »