« コミミズク2015-16Ⅵ(2/3) 本編 | トップページ | オオワシ2015-16Ⅳ(1/2) V3と500mmf4で飛び出し連写 »

2015年12月27日 (日)

コミミズク2015-16Ⅵ(3/3)  おまけ画像

 昨日のコミミ、近くで撮った画像をトリミングで3倍に拡大してみました。普段はあまり使用しないノイズリダクションを使い、アンシャープマスクも使用しているが十分だろう。自分の機材では、河川敷のコミミごときに三脚など要らないと言えば、コミミがヘソを曲げ次回からサービスが悪くなるかな。三脚が欲しいと思うのは、止まりものと後の飛び出しを狙う時だけ。手持ち撮影は機動性が有り良い。軽量の300㎜f4もあるので、あと10年は手持ちで撮れるよう頑張ろう。ミニ856もあるので後期高齢者になっても大丈夫かも。
夕日に染まる色はあまり好みでは無い、WBを変える方が良いかな?

01dsc_6497


02dsc_6498


03dsc_6499


04dsc_6546


05dsc_6553

トリミングで5倍に拡大し、サイズはそのままで画像容量を少なくしています。
Dsc_6548

|

« コミミズク2015-16Ⅵ(2/3) 本編 | トップページ | オオワシ2015-16Ⅳ(1/2) V3と500mmf4で飛び出し連写 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミミズク2015-16Ⅵ(2/3) 本編 | トップページ | オオワシ2015-16Ⅳ(1/2) V3と500mmf4で飛び出し連写 »