« オオワシ2015-16Ⅰ 今シーズン初撮影(1/2) | トップページ | 撮影休み 一昨日のオオワシ、枝被りの止まりもの »

2015年12月10日 (木)

オオワシ2015-16Ⅰ 今シーズン初撮影(2/2)

 今日は撮影休み

昨日のタイヤ交換でタイヤを外す際に、中腰で力を入れて袋ナットを緩めたり締めたりしたので、腰痛が心配だったが今のところ大丈夫。今日ディーラーに連絡してタイヤを交換するつもりだが、SUVのタイヤは大きいので高くがっくり。持っている株の配当金が入ったので、この時期撮影に着ているパーカーというのか服が、10年ほど経ち破れ始めたので買い替えようと思っていたが見送りになった。撮影に着る服、破れていようがどうってことはないが街には着て出れない。

昨日の昼からの画像、鳥画像は少しでも大きくシャープにと思っているので、フルサイズから3.75倍に拡大しアンシャープマスクをいつもより強めにしたが少しやりすぎたか。

止まっている体の向きから嫌な予感がしたが、顔は枝の間の方を見ている。どちらに飛び出すか?
15121001

”やっぱり~”で飛び出した方向が悪く太い枝被り
15121002


15121003

ピントが外れ再びピントがあったものの直ぐにまた枝被り、連続で飛び出し飛行が撮れず。
15121004

その後はピントが合わず、空抜けになってから追った。
15121005


15121006


15121007

直ぐ上を通過、この後は三脚使用では撮れず。
15121008


15121009

直ぐに頭のデカい獲物を持って帰ってきた。
15121010


15121011


15121012


15121013


15121014

帰りも比較的近い場所を飛んでくれた。
15121015


15121016

オオワシと魚の目が入った。魚咥えて或いは掴んでの飛びもの画像の基本基準クリア~??
腹を掴まず、背を掴んでくれていれば良かったのだが・・・・
15121017

一応、紅葉バック
15121018


15121019


15121020


15121021


15121022


15121023

またしても枝被りの場所に止まる。獲物は口の大きいブラックバスだろう。
15121024

<夕方追記>
タイヤ一本交換で28,512円也、ヤレヤレ。
タイヤ交換で外に出た以外は家に居たので少し片づけをした。壊れたプリンターに昔のフラットスキャナー、レコードプレイヤー他もう使うことが無い電化製品(使えるかどうかも分からない)を、廃品回収業者に引き取ってもらい少しはスッキリした。まだ不用品があり、もう使うことが無いかもう一度考えて廃却するが、古いノートPCは念のためCPUとHDを壊せば良いのかな。

|

« オオワシ2015-16Ⅰ 今シーズン初撮影(1/2) | トップページ | 撮影休み 一昨日のオオワシ、枝被りの止まりもの »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオワシ2015-16Ⅰ 今シーズン初撮影(1/2) | トップページ | 撮影休み 一昨日のオオワシ、枝被りの止まりもの »