« コミミズク2015-16Ⅱ  ハイタカが飛ばなかったなら | トップページ | オオワシが飛ぶ風景 »

2015年12月17日 (木)

カワセミ サービスに向上見られず

 蕎麦屋の♀狙いで行ったが、12月も半ばを過ぎたというのに、サービスは今だ向上しない。当たり前かもしれない、ここ数年冬にサービスが良かったのは上の♂やった。上の♂、今年は蕎麦屋近くで♀が頑張っているので下まで来ないかな。2年前までは出合まで行き支流まで入りよったが、今の♂は昨年も上流の畑前の見えない場所からの飛び込みが多かったかな。上の♂は気まぐれで上流に飛び去ると、一気に何処まで飛ぶのか分からないので最近は追っていない。

水浴び
大して大きな魚を捕っていないのに直ぐに休憩しよる。今日は水浴びをしたので水際が撮れたが、休憩場所前では場所が悪過ぎ。16121701


16121702


16121703


16121704


16121705

止まり木上での移動
16121706

勢いよく飛び出したが
16121707

行き過ぎて
16121708

止まる場所が無く引き返す
16121709


16121710


16121711

ペリットを吐く
16121712

   
16121713

  
16121714

最近、用心深く空をよく見る
16121715

オオタカにチョウゲンボウを最近よく見かけるが、今日はハヤブサ幼鳥だった。6月に楽しませてくれた♀の方かな? 今日はノスリも飛んだようだが、立っていた場所からは木が邪魔になり見えなかった。
16121716

横っ跳び、立っていた場所の直ぐ下
16121717


16121718

エサ取りに何度か飛び込んだが、タイミングが合わず
16121719

昼前に引き上げたが、上流に上の♂が登場した。10分程居たが、風が冷たかったこともあり、粘らずに引き上げた。
16121720


撮影機材:D7200、300㎜f4+TC1.4Ⅲ、手持ち撮影  撮影枚数:490枚
移動:歩き  天気:晴れ時々曇り
撮影経費:0円

|

« コミミズク2015-16Ⅱ  ハイタカが飛ばなかったなら | トップページ | オオワシが飛ぶ風景 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミミズク2015-16Ⅱ  ハイタカが飛ばなかったなら | トップページ | オオワシが飛ぶ風景 »