« オオワシ2015-16Ⅱ(3/4)  魚を持って木に止まる | トップページ | 河川敷 ”アオサギよ~、・・・・・” »

2015年12月16日 (水)

オオワシ2015-16Ⅱ(4/4)  食事も楽じゃない

 今日は朝からカワセミで昼から河川敷の予定だったが、朝の天気がもう一つだったのでHPのリニューアルを開始した。リニューアルといっても、ニコンオンラインアルバムに続きBIRD WORLDも閉鎖になるので、写真アルバムを無くすだけのことだが、トップページも少し変更するつもり。作業を始めて直ぐに、先日散髪に行かなかったのを思い出し、作業ストップで急遽散髪に行き昼前に帰ってきた。
日々の撮影、以前はプリントアウトし部屋に飾っていたが高くつく、今はブログと写真アルバムに掲載しているのみで、後は枚数を削減してHDに保存しているのみ。撮るだけでは面白みが無いので、ブログの契約容量を増やして(5GB→10GB)ブログの写真枚数を、今でも多いが増やすかな?
新たな無料ブログを立ち上げ、並行して内容を変えて掲載する方法もあるが面倒。

昼からは予定通り河川敷に行くつもり。

先日のオオワシ画像の残りを掲載します。
オオワシが獲物を持って帰ってくると、必ずカラスが近寄ってきて邪魔をする。遠路はるばるやって来たオオワシ、”食事ぐらいゆっくり食べさせてやれ”と思うが撮影していると思わぬシーンも見られる。01dsc_7020


02dsc_7034


03dsc_7041


04dsc_7047


05dsc_7067


06dsc_7074


07dsc_7099


08dsc_7101


09dsc_7105


10dsc_7107


11dsc_7168


12dsc_7171


街中のハヤブサも獲物を持って帰ってくると、数十羽のカラスが集まり邪魔するので下に下りず食べることが多くなり、撮影に行かなくなった。その状態が今も続いているのかな? 

|

« オオワシ2015-16Ⅱ(3/4)  魚を持って木に止まる | トップページ | 河川敷 ”アオサギよ~、・・・・・” »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオワシ2015-16Ⅱ(3/4)  魚を持って木に止まる | トップページ | 河川敷 ”アオサギよ~、・・・・・” »