« 2016年初出勤はカワセミ | トップページ | オオワシ2015-16Ⅴ(1/2) 今年のオオワシ初詣、飛んでくれて救われた »

2016年1月 3日 (日)

朝はカワセミ、昼からハヤブサ  共にサービス精神無し

 湖北に行きたかったが道路の渋滞を考え、止めてカワセミ行った。今日も出は良かったがサービスがさっぱり、水浴び以外は断片的な飛びものしか撮れず。
昼から新春のハヤブサ詣でに行くも、煙突の天辺から下りて来ずで飛んだのは4時40分頃、暗くて遠いではまともに撮れず。着く前に遠くから煙突の天辺に止まるのが見え、着いた時には時々頭が見え、羽が飛んでいたので獲物解体中と判断した。その後、見えやすい場所は無いかと遠くへ移動し、少し目を離し再び見た時に、煙突の端に止まっていたので2羽居ると思い撮影していた。もう一羽が遠くから飛んできて一緒に飛び去ったので、1羽だったのが最後に分かる。しばらく行かなかったが、通わないと状況がもう一つ分からず。

●朝のカワセミ

16010301


16010302


16010303


16010304


16010305


16010306


16010307


16010308


16010309


16010310


16010311


16010312


16010313


16010314


16010315

   
●昼からのハヤブサ
   
16010316


16010317


16010318

そのまま飛び立たんかい!
一旦止まって飛び立ったのは5分程してから、日暮れの5分は急激に撮影条件が悪くなり、ISOを大きくしたたため飛び立ち画像は没。
16010319


撮影機材:D7200、300㎜f4で朝はTC無し昼からTC1.4Ⅲ、手持ち撮影
殺意枚数:朝333枚、昼から197枚(無駄打ちが大半)
移動:歩き、地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:520円

|

« 2016年初出勤はカワセミ | トップページ | オオワシ2015-16Ⅴ(1/2) 今年のオオワシ初詣、飛んでくれて救われた »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日は良いお天気でしたねェ!
お天気のおかげで霞んでるそうですが
明日はオオワシ詣出に行ってきます♪

投稿: ケンパパ | 2016年1月 3日 (日) 20時06分

ケンパパさん、こんばんわ

私も湖北へ行く予定です。
ただし、よくあることですが朝に予定を変更するかも知れませんが?

投稿: 管理人 | 2016年1月 3日 (日) 21時02分

ご予定合えば是非ご挨拶したいです(-_^)
gメールにメールくだされば幸いです。
*朝一番仕事の指示出してから伺いますから昼前着予定です。

投稿: ケンパパ | 2016年1月 3日 (日) 21時47分

ケンパパさん

携帯は持っていますが、電話関係とメールは見るだけでその他の操作は全く知りませんので、メールを送らず失礼しました。
行かれたならご存知かもしれませんが、2時半に晴れで順光の元飛びました。麓→湖岸→麓で待ったので飛びものは麓で撮れました。

投稿: 管理人 | 2016年1月 4日 (月) 17時34分

お手数をおかけしてすいません。
14時10分に撤収しました(;_;)
またリベンジします

投稿: ケンパパ | 2016年1月 4日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年初出勤はカワセミ | トップページ | オオワシ2015-16Ⅴ(1/2) 今年のオオワシ初詣、飛んでくれて救われた »