« カワセミ  D7200と300㎜f4のTC無しに少しハマった | トップページ | コミミズク2015-16Ⅶ バトル画像全滅の巻 »

2016年1月 8日 (金)

カワセミ後イタチ

 朝、ネットの株価情報で持ち株の株価を見ると、前回確認した12月半ばから200円近く下がっているではないか。株の売買などには全く興味が無く、勤めていた会社の持株会で貯めたものを、売らずにそのままにしているだけ。株価の安かった若い頃から愛社精神(??)で持株会に入り貯めたので、定年退職で退会した時点での平均買い付け価格は安く、今の株価は軽く2倍以上にはなっている。
D5を買うなら株を売って序に64か856と三脚・雲台を買うかと思ったが、D500の発表で正気に戻り、必要性に体力を考え止めた。最後の予備資金の切り札、儲けより使う必要性で売るかどうか決めるが、株価が100円違えばかなり違うので考えてしまう。元金を下回らなければ損は無いが・・・・

朝はD4に300㎜f4+TC1.7Ⅱでカワセミへ、昼からTC1.4Ⅲに変えてコミミに行った。バトル狙いで昨年の場所より少し下流側(中央あたりかな)で撮影したが、距離が遠く150-600㎜の方が良かったかも知れない。

●朝のカワセミ

今日も相変わらずの動きでパットせず
16010801


16010802


16010803


16010804

止まり木からの餌取ダイブを連写した。流石にD4、集中力に欠けていたがそこそこ撮れていた。天気がもう一つで色は悪い。
16010805


16010806


16010807


16010808


16010809


16010810


16010811


16010812


16010813


16010814


16010815

水切り、大して水は飛ばなかった。
16010816

帰ろうと上流に向かうと上の♂が魚を咥えて飛んできた。”このアホんだらが~、途中で見に行った時に出てきて捕らんかえ~!”で、スゴスゴと引き上げた。
16010817

 

●昼からの撮影
コミミは撮り過ぎて整理してから、今日の画像はあまり期待していない。久しぶりにイタチを撮ったので掲載します。

16010821

ここのイタチは痩せ衰えておらず毛並みも良い、獲物が豊富なようである。
16010822


16010823


16010824

最後に撮ったコミミを1枚
4時51分の撮影、ISO2000での撮影だがD4の画像は良い。500㎜f4を持って行けばもっと良くなるのだが、現地でウロウロ出来ない。
16010825


撮影機材:D4、300㎜f4+朝TC1.7Ⅱで昼からTC1.4Ⅲ、手持ち撮影
撮影枚数:朝274枚、昼から607枚
移動:朝は歩き、昼から地下鉄、阪急、歩き  天気:曇り一時晴れ
撮影経費:1,120円

|

« カワセミ  D7200と300㎜f4のTC無しに少しハマった | トップページ | コミミズク2015-16Ⅶ バトル画像全滅の巻 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  D7200と300㎜f4のTC無しに少しハマった | トップページ | コミミズク2015-16Ⅶ バトル画像全滅の巻 »