« オオワシ2015-16ⅩⅣ(2/2) 飛翔 | トップページ | 撮影休みⅡ 2/18湖北の残り画像でコハクチョウ »

2016年2月20日 (土)

撮影休み  2/18湖北の残り画像で猛禽

今日は2日連続で撮影休み

山本山の麓に居ると猛禽が飛ぶ。トビ以外でよく見るのがノスリ、次いでハイタカにオオタカ、たまにミサゴにハヤブサ、過去に一度だけクマタカも見ているが、距離が遠いので綺麗には撮れない。

一昨日に撮った猛禽です。

後ろにかなり下がった時に上空に居たハイタカ16022002


16022003

    
ノスリ
珍しく田んぼ横の木に止まる。手持ちの手軽さで移動し撮ったが、田んぼ1反分の距離有り。
16022004


16022005


16022006


16022007


16022008

   
オオタカ
センター駐車場に帰る途中でコハクチョウを撮っていると現れたが、4時半過ぎの撮影では暗過ぎ。ソフトで明るく修正している。
16022009

ビニールハウス前で低空ホバ後、何か獲物が居たのか突っ込んだ。肉眼では暗くて見難かったが、カメラは捉えていた。地面に下りてからは全く見えず、適当にシャッターを押したが草があったこともあり、まともに撮れず。
16022010


16022011


16022012

 

オオワシは来週には北帰するのかな。遅れてやってきた分、滞在期間を延長して欲しいが無理やろな~。今年の取り残しは、漁を近くで撮るのは諦めているので、魚持ち帰りを斜め下から撮り魚の頭から尾まで完全に入れる。

魚持ち帰りの過去画像
2、3枚目は綺麗に撮れていないが、せめてこのレベルを撮りたい。

・4年前
D7000と500㎜f4で撮った画像だが今の機材で撮りたい。距離はかなり近く、修正画像ながら目が入っている。今もこの画像を撮った場所で待つことが多い。
Dsc_3797

・3年前
1211220000

・1年前
141227000

|

« オオワシ2015-16ⅩⅣ(2/2) 飛翔 | トップページ | 撮影休みⅡ 2/18湖北の残り画像でコハクチョウ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオワシ2015-16ⅩⅣ(2/2) 飛翔 | トップページ | 撮影休みⅡ 2/18湖北の残り画像でコハクチョウ »