« 久しぶりに気合を入れてカワセミ | トップページ | 首の調子が良くならず撮影休みに予定変更 »

2016年2月26日 (金)

カワセミ  首が痛くて集中力に欠ける

 昨日の夜から首が痛い。何かの拍子で筋を違えたのか、昨日の撮影枚数が多くPCの見過ぎで首がおかしくなったのかは不明。朝からも首が痛く、花粉症のような症状もあり集中力に欠けた。カワセミの動きも昨日と違いパットせずで、もう一つの一日なった。今日も名残惜しさで500㎜f4を持って行こうと持ったが、体調を考えて150-600㎜にした。
帰ってからPCでメールをチェックすると、Kから昨日予約した600㎜f4の状況が入っており、販売店に入荷済みとなっていたので、早速取りに行った。明日、オオワシでデビュー出来ると喜び、早速バックに入れようとしたが、レンズの先端が太過ぎて全く入らず。バックが必要で明日の昼からYに買いに行く。入るサイズの物が有ったが、明日行って在庫があるかどうか。在ったとしても日曜は所用で湖北には行けず。デビューは来週になりカワセミ相手かな、オオワシならD800E、カワセミならD4を使う。記念すべきデビュー戦は、カワセミかオオワシしか頭に無い。

今日のカワセミ

16020601


16020602


16020603


16020604


16020605


16020606


16020609


16020610


16020611


16020612


16020613


16020614


16020615


16020616

    
16020617

      
16020618


16020619


16020620

 

入手した600mmf4
前面がかなり太くなっているが、持った感じが今まで使っていた500㎜f4より軽く感じたのが不思議。バックを買うためD4を付けてサイズを測った以外は何もしていない。いきなり実践デビューさせる。しばらくカワセミでフォーカスの速さに精度及び写りをチェックして、いざ猛禽となるが何を撮るねん・・・ハヤブサが居たか。

16020621

   
今日、ショックな事を聞く。株の儲けの所得税は20%とか。10%で機材導入の計画を立てていたので再検討せねば。もしD5を買うなら、定年退職記念のD800Eも手放すか~。定年退職なんて過ぎ去った昔、今は明日どんな画像が撮れるかの期待があるのみ。もう直ぐ37年の会社人生におさらばして4年立つ。年金フル受給まであと1年少々、支払った元を取り返すまで元気で暮らそうとしか思わんわ。

影機材:D4、150-600㎜、三脚使用  撮影枚数:301枚
移動:地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:520円

|

« 久しぶりに気合を入れてカワセミ | トップページ | 首の調子が良くならず撮影休みに予定変更 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

600mm入ったみたいですね!ロープロのバッグなら入ります、ただし純正のキャップは使わずにレンズコート社のレンズキャップ使ってます。
D800Eもったいないですよ!私も600㎜買う時に、D7200とテレコン以外売ってしまって、また、D7200からD810にくら替えです。でも画素数が多いとブレが目立ちます。D800は、ぶれなんかなかったけど・・・

投稿: kazbou | 2016年2月29日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに気合を入れてカワセミ | トップページ | 首の調子が良くならず撮影休みに予定変更 »